続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカパーで良かったのにぃ 

スカパー!Jリーグ中継完全撤退&来季DAZN視聴に関する不安

という記事を読みました。


来年のレイソルの一般会員の継続の手続をしました。

スカパーに連絡して12月で解約をしました。
その時、オペレーターの方と少しばかりお話しをさせて貰いました。

アウエィの試合は時々(相手が強いチームだと)地上波でも試合の
中継があったりしましたが、それ以外は公式頼みでした。ですから、
スカパーが中継を始めると知って、即効契約しましたよ。

放送当初からのお客様なんですねぇ~と電話口でしみじみ。。。

最近PCでも見られるようになったけど、何回かチャレンジするものの
回線が混雑(?)しているらしく、一度もつながりませんでした。(ライブ)
まぁ、でも、TVで見られるし、その為に部屋にはちょっと不釣り合いな
でっかい画面にしたんだし・・・・・でも、それも今のTVでは来年からは
観られないらしぃ。涙 かといって、可能なものに買い替えるなんて、
壊れていないのに・・・・・もったいない。画質が悪くなるのならば、
なおさらのこと。

我が家は去年、ADSLのサービスが無くなると聞いて、光に替えました。
その時、既存のプロバイダーでは光のサービス地域ではないと知って
そちらも変更しました。(東京23区内なのにぃ ぶぅ~)

自分が長時間外出するとしたら、それは一日3回から4回のヒラリーとの
散歩で、1回が2時間にも及んだりします。その間携帯やスマホで試合を
観るつもりはありません。頑張ってもベンチに座った時に、少しばかり
レイソルの公式のテキストを読むくらいかな・・・・・笑  

最近、ワンコの散歩中にスマホの画面ばかり観ていて、ワンコ達がもれなく
オーナーさんが止まると、一緒に止まり、180度くるりと回れば、元来た道を
歩く事になり、いつも人間の後ろをトボトボ歩いている姿を頻繁に見かけます。

ここで、犬だいちゅき人間として、物申す!

犬との散歩中は犬を見ろ!

何かを口にして具合が悪くなってり(道に落ちているものを口にする子は
以外と多いらしぃ)、何かを踏んで怪我をするかもしれない、そんな時に
後で原因が解らないのでは、獣医さんは適切な処置ができません。
最悪、命を落とすことだってあります。

犬もあきらめて大人しく人間の後を歩いていますけれど、落し物をしたくて
止まっても、ぐいぐい人間がひっぱるし、見ていて可哀想。
散歩もストレスじゃん!

散歩は犬とのコミュニュケーションの一つでございますよ。

一度だけですが、公園を散歩中にチャリに載ったおじさんに

「飼い主がスマホを観ていないワンコは楽しそうにお散歩するね」

と声をかけられました。

思わず、激しく同意!!!!

私だけではない、同じように感じている人がおられるわけだ。

ホケモンばかやろう! ←八つ当たり

あ!話がそれちゃった・・・・・

だから、散歩中はたとえレイソルが試合中でも試合そのものを
スマホで楽しむつもりは全くないので(我が子優先だから、当たり前)
これまでのようにTVの大画面で高画質で試合が観たい!

ちびっこPCの画面で見るのかぁ~ (><)

ここ数年、父の自宅介護もあって、ホームにも足を運べていないので、
スカパーが頼りだったのに・・・・・本当に残念。

レイソルの試合が全然観られないのはストレスなので、契約は勿論
しますが、お試しの無料は2月に入ってからにしよぉ~(開幕が25日
だから)手続きが簡単なのだけが(工事がいらない)唯一良いところかな。←おぃ
スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2016-12-18 | comments:2 | TOP↑

はじめまして。
私もスカパーで見られないと知りあわてふためいています。
ダザム?だかを見るためにテレビの説明書を引っ張りだし
ネット接続方法を試していますが、まだ接続出来ずにいます~・・・。
パソコンなら簡単に見れるのかなぁ~・・・。

| とっこちゃん | 2016/12/22 07:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-7はじめまして

お返事が遅くなり恐縮です。

> 私もスカパーで見られないと知りあわてふためいています。
> ダザム?だかを見るためにテレビの説明書を引っ張りだし
> ネット接続方法を試していますが、まだ接続出来ずにいます~・・・。
> パソコンなら簡単に見れるのかなぁ~・・・。

あ。。。。ネットに接続できるTVなのかもチェックしていません。大汗
確認してみます。
ありがとうございます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2016/12/31 05:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: