続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非流動性の胆泥

胆嚢にたまっている胆泥の有無の検査をしてきました。


流動性のある胆泥だとの事でしたので、2か月近いお薬と
ホメオパシーの投与でなくなっている事を期待していたのですが・・・・

1.流動性のある胆泥はみあたらない ←薬で体外に排出された

2.ゼリーくらいの固さの非流動性の胆泥がみられる
  
3.固くなってしまった胆泥は薬では体外に排出させる事は不可能に近い
  (よってお薬は飲む必要がない)
  
4.胆泥は加齢によるものなので、このままにしていても問題はない
  (病気によるものの可能性も考えて血液検査もしましたが、問題が無かった)

5.今後胆泥がたまるかは心配ならば、来年1月以降にエコーでチェックする
  (最低でも1か月以上間隔を開けて検査)

6.その後の検査はするならば、3か月、もしくは半年ごとにチェック

以上でございます。

先生は非常に解りやすい言葉で、そして、どうしたいかこちらに
主導権を渡してくださるので、安心感があります。

まだ、膿皮症で痒みがあると申し上げたら、アレルギーもあるので、
オゾンクリームをぬって様子をみましょうと。もし、酷くなるようだったら
薬の投与を考えますと仰いました。

皮膚が赤いとすぐに薬(しかもステロイド)をだしたがる病院が
うじゃうじゃ・・・・なので、私としては非常にありがたいというより
私との相性は抜群でございます。

この病院は再生医療も行われています。

主治医を変更して良かったです。

ということで、オゾン治療をして、帰りに公園で遊んでお昼に帰宅しました。

スポンサーサイト

| ヒラリーの健康 | 2016-11-28 | comments:2 | TOP↑

病院との相性が良かったようでよかったです(*^^*)

再生医療、我が家は一度経験しております。
我が家の場合は効果が出る可能性はかなり低いかもとの診断でしたが
わらにもすがる思いでやっていただきました。

商売商売の病院ではないので
わかりやすく説明してくださり、そしてこちらの希望も取り入れてくれる良い先生だと思います。

一人ひとり時間をかけてくださる分待ち時間が長いのがたまにきず(^▽^;)

| にんにん | 2016/11/28 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-286にんにんさん

> 病院との相性が良かったようでよかったです(*^^*)

ご紹介 ありがとうございます。

> 再生医療、我が家は一度経験しております。
> 我が家の場合は効果が出る可能性はかなり低いかもとの診断でしたが
> わらにもすがる思いでやっていただきました。

TV番組で再生医療でヘルニアの子が歩けるようになったのを見ました。
その方は大阪まで足を延ばされていましたが、こんな近くで可能だなんて
嬉しい限りです。

> 商売商売の病院ではないので
> わかりやすく説明してくださり、そしてこちらの希望も取り入れてくれる良い先生だと思います。

説明に関しては本当に解りやすいです。
治療などの方針もこちらの意見(?)をまず聞いてくださって、
有無も言わさず病院の治療方針でやらざるおえない状況とは
全然違うのでびっくりです。まぁ、押しが弱いというか、そこが
頼りないと感じられる方もおられるかもしれませんが、真逆な
病院へ通っていたので、気持ちが楽になりました。

「先生としては、どうしたら良いと思っていますか」とお聞き
すれば、専門家のご意見は拝聴できるので、会話の持って行き方
だと思います。

これだけ丁寧に説明して頂いたのは初めてだったので(@@;

商売という意味では商売っ気無し!!!???苦笑

> 一人ひとり時間をかけてくださる分待ち時間が長いのがたまにきず(^▽^;)

あの日はチャリが7台、車が2台止まっていました。
混んでいる日だったようですが、一番だったので、10時過ぎには
病院を出る事ができました。公園が近くて、散歩コースでもあるので
早めに行って診察券をだし、時間はつぶせます。


| Meg  | 2016/11/30 17:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: