続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆さくしゃみも怖い

逆さくしゃみは病気ではないと認識しておりました。
すぐに止まるしね・・・・

でもぉ~~~


11月10日(木)

11時過ぎ

公園で草をクンクンしている時に突然、げっ!と吐く音。←でも何もでない
逆くしゃみを始めたが、一向に止まらず。
散歩をせずに帰宅

帰宅しても、相変わらず逆くしゃみが止まらない。

11時50分

病院へ電話。
時間外だったけれど、幸いにも留守電になっていなかったので
診て頂けました。
アレルギーもしくは異物を飲み込んだ事が原因のようなので、
ネブライザー(約30分)でアレルギーと炎症を抑える薬を投与。

夕方には元気になり、ご飯も食べたので一安心

11月11日(金)

午前2時

突然胸の上に乗ってきたので、びっくりして目を覚ます。
逆くしゃみ・・・・

レスキューとアコナイトを飲ませる

4時

落ち着いてきた
ホリスティックの先生にメールで状況を説明。
ホメオパシーやホモトキシコロジーでのアプローチができたら
お願いしたいと書きました。

5時半

仕事にでかけました。

8時

電話で様子を聞いたところ、元気そうだとの事。

10時半

帰宅
ホリスティックの先生からお返事が来ていました。
すぐに処方をお願いしました。

ここから***************

お散歩中の異変と原因がはっきりしているので、対応はしやすいと
思います。おそらくノギか何かを吸い込んでしまったのでしょう。
ノギは返しのようなものがついているので、ひかっかりやすくなかなか
取れません。耳に入ってしまうと耳を振ってもとれず、数日とどまり
外耳炎~内耳炎を起こすケースがこの時期多くなります。
内耳鏡で確認して取るということが時々あります。
軽いので吸い込みやすいです。

鼻奥にあるとくしゃみは止まらないので、おそらくくしゃみで出ていると
思います。ただ、くしゃみで出す際に傷を作ることがあるので、喉から鼻道
にかけて軽い傷が出来ているのだと思います。
夜、傷は痛むことが多いので、夜中に痛み、不安になってしまったのでしょう。

感染症をおこすことがあるので、炎症サポートのホモトキ(Traumeel)と
夜の不安にArnica・Ars-albのレデディーはお勧めです。
レメディーはキットをお持ちであればその中に入っていると思います。
2~3日夜与えてあげるとよいです。

ここまで****************

11時

病院を予約していたので、ネブライザーをお願いしました。
こちらの先生のご意見としてはアレルギーの可能性が高いとのこと。
抗ヒスタミン剤と抗生物質を処方して頂きました。

ホリスティックの先生からの処方が届くまでは病院のお薬を飲ませ、
その後は切り替えて現在に至ります。

何事もなかったように元気ですが、これまでの病気と違い、
症状から、病名を推測できなくて、本当に困惑しました。




| ヒラリーの健康 | 2016-11-13 | comments:5 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/13 18:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/13 18:22 | |

鍵コメ様

こんにちは!
お会いできてうれしかったです。
今、父の自宅介護をしており、また今月は母の入院もありと
ちょっと忙しく過ごしております。アドレスは私のみに表記
されておりますので、ご安心ください。

| Meg  | 2016/11/14 17:30 | URL |

診断が全く違うのですね。その後も、お聞かせくださいね!

| ゆう | 2016/11/18 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 診断が全く違うのですね。その後も、お聞かせくださいね!

西洋医学の先生はアレルギー
ホリスティックの先生は異物

それぞれ処方して頂いたので、どっちでもオッケイでしたが、
抗生物質と抗ヒスタミンは2回飲ませただけで、その後はホリスティック
の先生の処方だけで過ごしました。結果はここまで1回だけ逆くしゃみが
ありましたが、後は何事もないように過ごしています。

どちらが正しかったのか、それとも両方だったのか・・・・謎です。

が、症状や状況から、個人的にはホリスティックの先生に同意・・・・かな。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2016/11/25 04:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: