続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蹴り殺されなくてよかった

水元公園を散歩ちゅぅ
ベンチに座ってスマホに夢中の男性の前を通り過ぎた時のこと


もっと 離れろ!


確かにそう聞こえました。

少し歩いて、おもわず振り返りました。

男性は確か、こう言ったと思います。

噛まれたらどうするんだ!

ちょっと、びっくり顔で数秒顔を凝視

そして、ヒラリーとスタスタ歩きはじめました。

かなり離れてから振り返ったら、男性は座ったままでした。

想像するに

犬が嫌いなんでしょうね。

世の中には嫌いな方がおられるのは承知しております。
ちびちびワンコを避けて歩くひととか。嫌いな人にとって
大きさは関係ないんでしょう。

でも、時々、非常に攻撃的になる人が居て驚かされます。
 
一番びっくりしたのは

尻尾をフリフリして見上げるヒラリーをにらんで

いやらしぃ!

と吐き捨てるように言葉にした女性(多分60代)

すっげ~~怖い形相でにらまれた(あたちが)ので、それに驚いた!

犬を連れている人は大好きな人なんだよね。
そ~ゆ~好きな人の気持ちを理解できなくても、喧嘩売るなよ!!!

犬を大好きな人が居るという、その存在は認めてよ。

私にとって、「いやらしい」という言葉は非常にショックでした。
思い出しちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・兎にも角にも、ヒラリーが蹴り殺されなくて良かったです。
スマホに夢中だったから、気が付いたのが遅かったので、助かった!
すれ違いざまにチワワを蹴り殺したという事件、ありましたよね。
あの男性なら、やりそう・・・・

ヒラリーは人間を噛んだりしません。
噛むとしたら、噛まれるような事を人間がした時だけだと思います。
でも、そんな事、あの男性には解りません。

それと同じように、私にはあの男性が犬を嫌いだという事を知りません。

世の中の人が、あなたの性格やバック グラウンドを知っているわけじゃぁ
ないんだからさ、しょ~がないじゃない。だから、そんなにキリキリしなさんな!
それとも、背中に履歴書貼って歩いてみる????

犬も沢山散歩する時間と場所に座っている貴男も、あなたなんだから。

肩と肩がぶつかって、

一方が「ごめんなさい」と言葉にしたら、もう一方も「いえ、こちらこそ、ごめんなさい」

って言えたりするでしょう? そ~ゆ~柔らかい(優しい)気持ちを皆が持っていたら、
いいのにねぇ~~

(嫌な思いをしないためにも)散歩の時はより気をつけようと思います。


スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2016-04-09 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: