続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えんぼ病の特効薬

甘えんぼ病が・・・・・苦笑


動物とお話しができるハイジさんの番組を見た後のこと。
妹殿と自分が死んだらヒラリーをアメリカに帰してという話をしました。

ヒラリーの前で・・・・

その夜からおかしくなりました。

電気を消すと自分のベッドにもぐりこむ子が寝ている自分の胸の上に
乗ってきます。もしかして落し物をだしたいのかと散歩に連れ出したら
案の定、立派なのを産みました。

やれやれ。。。。とベッドにはいったら、またしても胸の上に乗ってきます。

ここで、ハッと気が付きました。

あの、会話だっ!

ヒラリーに

私が死んでもアメリカには帰さないよと言い聞かせ。
その夜は「ハウス」と指示して寝かせました。

次の夜もなんだか一緒に寝たそう。
そして、次の夜も。

おとおいからは階段は降りるものの、昇る事をしなくなりました。
腰が痛いのかとも思ったのですが、

1.尻尾はさがっていない
2.背伸びをする
3.つぃでに両方の後ろ足をのばしたりする
4.階段を降りる事はできる
5.散歩の様子も普通に良く歩く

以上から推察するに、甘えん坊病の症状の一つだと思われます。

昇らないので、抱っこして階段を一緒にあがります。

甘えんぼ病の特効薬は

無視

でございます。

スクウィークでも経験済。

必要以上にかまわない(この場合は体のナデナデする)ことにしました。

甘えんぼ病発症の境界線を越えてしまったようで、ちょっと焦ります。

でも、きっかけは私の不用意な発言ですので、十分気をつけたいと
思います。

それから、犬は人間の言葉なんて理解していないと思っている、あなた!
そう!そこの あなた!

間違いです。(ド きっぱり)

個体差はありますが、犬は理解します。
ヒラリーは我が家の歴代のワンコの中でも断トツに頭の良い子です。
散歩の時も歩く道を選ぶ時に、止まって、キョロキョロして、考えています。
ウォッチング中にじ~~っと見ているなと思うと、かなりの割合で、その方向へ
歩いて行きます。 広い公園のあちこちにチャリを止めるのですが、帰る時に
いくつかある道の中から、好きな道(静か、犬や人間があまりいない)を選んで
無事チャリへたどり着きます。その時も、考えています。どの道にしようか・・・・

私が道を選ぶ時もありますが、散歩のルートはいくつかあって、ヒラリーに
選ばせているからと言って、彼女のほうが私より上という事にはなりません。

スクウィークもそうでしたが、ロティキのパピヨンは本当に【犬】ができています。笑

ということで・・・・・

結局、うちのこ自慢でした。(^^;
スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2016-03-30 | comments:4 | TOP↑

空気で解るのかしら?
ワンコも言葉を理解すると言うのは、シェリルと生活していて、よくわかります。
個体差があるかもしれませんね。

皆さんが家族になっているので、ご主人がいなくなったとしても、他の家族からは、離れたく無いですよね。
病院の件や、ご飯、サプリの件は、Megさん仕込みの私が、ご家族にアドバイスさせて頂きますので、ご安心下さい!
我が家にウェルカムなのですが、Megさんが、心配なあまり、化けて出て来そうなので、、、笑

| ゆう | 2016/03/30 12:24 | URL |

ヒラリーちゃんの体調が良くなって安心しました
そんな中、なんて会話を~(笑)
しかし、ポロッと出てしまう言葉も、この子達が、どう感じてしまうかですよね
今、褒めて褒めて、育ててますが、先輩~~良いでしょうか?(^^ゞ

| りん子 | 2016/03/30 16:05 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 空気で解るのかしら?
> ワンコも言葉を理解すると言うのは、シェリルと生活していて、よくわかります。
> 個体差があるかもしれませんね。

沢山話しかけてあげる子のほうが言葉を理解するようにも思います。

> 皆さんが家族になっているので、ご主人がいなくなったとしても、他の家族からは、離れたく無いですよね。
> 病院の件や、ご飯、サプリの件は、Megさん仕込みの私が、ご家族にアドバイスさせて頂きますので、ご安心下さい!
> 我が家にウェルカムなのですが、Megさんが、心配なあまり、化けて出て来そうなので、、、笑

ヒラリーが何処で暮らしても、化けてでます!(ド きっぱり)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2016/04/04 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> ヒラリーちゃんの体調が良くなって安心しました
> そんな中、なんて会話を~(笑)
> しかし、ポロッと出てしまう言葉も、この子達が、どう感じてしまうかですよね
> 今、褒めて褒めて、育ててますが、先輩~~良いでしょうか?(^^ゞ

褒めて!褒めて!でよろしいと思います。
1週間かかりましたが、元に戻りました。
やれ、やれ・・・・・・失敗でございました。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2016/04/04 19:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: