続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗体価検査結果(一部)

抗体価検査の結果(一部)がでました。


ジステンパー 512倍

パルボウィルス 256倍

アデノウィルス  後日

ジステンパーとパルボウィルスに関しては3段階に

(1)低抗体価 
(2)長期の防御能を期待するにはもう少し高い抗体価が必要
(3)高抗体価

に評価がでます。

ヒラリーの場合、どちらも(2)の一番高い数字がでました。
なんだか・・・・できすぎ!(^◇^;

アデノウィルスI型(犬伝染性肝炎)はまだ時間がかかるそう
なのですが、もし、こちらの抗体価が(3)であれば、混合ワクチンは
2種(*)を接種すればすみます。

(*)2種の混合ワクチンは「ジステンバー」と「パルボウィルス」

というのも、2013年に抗体価検査をした時(検査機関は今回とは異なります)
アデノウイルスI型の抗体価は飛びぬけて高かったのです。(@@;
抗体価は個体差があって、ある時に突然ガクンと低くなる子も
いるそうなのですが、だとしてもかなり高かったので、今回は(3)の評価だと
いいなぁ~ (願望)

ワクチン接種は12月か来年1月にするつもりです。

| ヒラリーの健康 | 2015-10-30 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: