続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンは3年に1回で良い?

ワクチンは3年に1回で良い?

こんな記事をみつけました。 ↑ リンクしてあります



ここ半年、お散歩仲間と呼ばせて頂ける方達とも会話を
するようになりました。

狂犬病と混合ワクチンを毎年受けられ、フィラリアのお薬、
ダニや蚤予防のフロントラインを使い、大手メーカーのフードを
食べさせ、量販店のおやつをあげています。

なるほど、コレが普通なんだなっと。←今更だけど

人間が飲むミネラル ウォーターの数倍のお値段のお水を飲ませ
(ミネラル ウォーターを飲ませていたところ、スクウィークは尿に
シュウ酸カルシウムが出ました。その後、日田天領水に変更した
ところ、トラブルは皆無。ヒラリーもその流れで同じお水を飲ませて
います)

ベッドや洋服なども「できるだけオーガニック」にこだわり

自分は「な~んちゃって」も持っていないのに、ヒラリーにはお高い
ブランド品などを買い込みます。 ← 質の良いもの(お高いものイコール
質が良いとは限りませんが)は長持ちしますね!

という事で、ヒラリーにお金を使うのが 趣味 です。

と、言ってみたりします。(^◇^;

23日(金)に抗体価検査の為の採血を予約しました。

コアと呼ばれる死に至る怖い病気は、

ジステンパー
パルボウィルス
アデノウイルスI型(犬伝伝染性肝炎)

そして、

狂犬病

狂犬病を除く3種類の抗体価検査をします。

結果でワクチン接種の有無は主治医にその判断をゆだねます。
そして、接種する場合はホリスティック医療専門の医師にケアー
をお願いします。接種から3か月以内は影響が出る事があるそうです。

料金は12,750円(3種での検査)

11月には歯の検診で麻酔も使うので、体調と、嫌な事(病院へ行く)
によるストレスのケアーをしなければなりません。

尚、お散歩仲間にさらに聞き込みをしたところ、任意の混合ワクチンを
接種していない方も複数おられました。多頭なので、お金がかかるという
理由だったり、過去のワンコも接種していなかったけど、元気に天寿を
全うしたというのが理由だったりします。

ホリスティックの獣医さんでも狂犬病や混合ワクチンの接種については
個人で意見が分かれるところです。

ということで、いつもながら、お決まりの言葉ですが、

最終的にはオーナーさんの判断で決めるでございますね。


| ヒラリーの健康 | 2015-10-22 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: