続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の通り道をくだると・・・・・

51CL5UKV0pL.jpg
この絵はアメリカのJane Wooster Scottさんの
Down The Garden Path (庭の通り道をくだると)という油絵です。

米国ペンシルバニア州で生まれ育ったスコットさんの作品は、アメリカの
フォーク・アートの伝統を色濃く反映し、そこに描かれる町、人、風景には
自ら深い愛情を抱いているという。現在アイダホ州にて創作活動を続ける
彼女の作品には米国のみならず、ヨーロッパや日本での人気も高い。

との事ですが、自分は彼女の作品のフアンというわけでもありません。

じゃぁ、どうして、この絵???

って聞かれると・・・・・・・・笑

ヒラリーの血統書の名前が

American Grand Champion Loteki Down The Garden Path
(アメリカン グランド チャンピヨン ロティキ ダウン ザ ガーデン パス)

だからなんです。 ←単純

ヒラリーの母犬の名前はローズ  Am. Ch. LOTEKI ROSE FROM THE ASHES
同胎犬のジーナの血統書の名前は、そのローズにちなんで Am. Ch Loteki Crown of Roses
ローズの子供達には【ROSE】という単語が血統書に入っているのですが、何故か
ヒラリーのには・・・・・・・

ジーナの薔薇の冠という意味のCrown of Rosesなんて素敵じゃないですかっ?!

名前をつけるのにネタ切れだったのかは謎ですが、そんなわけで(どんなわけ?)
(庭の通り道を下ると)という名前を頂いたヒラリー。
うちの庭には下るような道はございません。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、綺麗な名前なので、気に入っています。
そして、同じ名前の絵にも出会えて嬉しいです。
咲き誇っているのは薔薇だそうです。

| まいにちヒラヒラ | 2015-09-22 | comments:2 | TOP↑

No title

何だかロマンチック〜〜
シェリルは、調べてみたら、Lovely Cherlyでした。
あらっ、そのままね!笑

この作家さんは、カレンダーや、ポストカードをお見かけしますよね?
街の風景が可愛らしく描かれていて好きです。

| ゆう | 2015/09/22 18:22 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> 何だかロマンチック〜〜
> シェリルは、調べてみたら、Lovely Cherlyでした。
> あらっ、そのままね!笑

本当!そのまま!

> この作家さんは、カレンダーや、ポストカードをお見かけしますよね?
> 街の風景が可愛らしく描かれていて好きです。

そ~いえば、見かけるかもぉ~ ←おぃ

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/23 19:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: