続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬や猫を元気に楽しく長生きさせる方法

妹殿が動物に関する番組を一人で見ていました。

彼女曰く

人間に撫でて貰っている犬は長生きするんだって!


それじゃぁ、ヒラリーは100年生きるな!!!(^^;

ヒラリーに限らずワンコは撫でて貰うのが大好きなんだと(例外は
あるかもしれないけれど)認識しております。ただ、人間様が忙しく
撫でてあげられない。もしくは犬の数が多くて、手が回らない。
または両方!

こんな記事を見つけました。
【まとめ】に下記のようなことが書かれていまう。
記事を読む前と、読んだ後、同意できる数は増えましたか?

まとめ

犬も猫も人間も、元気に楽しく長生きする秘訣

その1   生活の質が落ちていなければ医学的な治療を受けないこと

その2   定期検診を受けないこと

その3   症状を薬で抑えないこと

その4   受けたほうが得だと科学的に証明されている医療を受けること

その5   相性の合わない個体にはなるべく近づかないようにすること

その6   繁殖に関係する活動を積極的に行うこと

その7   不快感を我慢しすぎないこと

その8   ふれあいのある暮らしをすること

その9   不安感を持たないで済むように心がけること

その10  今食べたいと思う物を自然食から選んで食べること

記事 犬や猫を元気に楽しく長生きさせる方法 ←クリックしてください

| ヒラリーの健康 | 2015-09-21 | comments:4 | TOP↑

No title

こんにちは♪
人間に撫でて貰うと…
絵留は撫でられるのに嫌がってましたね(笑)
でも、触れ合ったり、自分から傍に来たりして…
ツンデレ代表なもので(^^)

10の項目、微妙です
人間が、神経質にならいように…と勉強になります
これも、最初の子と、二人目の子との差も出てくるし(^^ゞ
人間も同様、ストレスって、難しいですね

| りん子 | 2015/09/21 13:43 | URL |

No title

ヒーさんは、理想的な環境ですもの!
羨ましいです。

記事を途中まで読みました。
後で、ジクッリ読まなくちゃ!

定期検診・・・の事だけはうう〜〜ん
最低限はしたいと・・・。

とにかく、ストレスが無いと言う事が一番なのですね。
シェリルも、ツンデレタイプのように思います。
甘えたい時はデレデレなのですが、気が済むとツ〜〜ン

ツーンの時に撫でようとすると、ヴ〜〜と・・・。
なので、甘えたがっている時は十分に撫でてあげています。

ああ見えて、とても繊細な部分がある子なので、
しっかりと声を聞いてあげるようにします。

ブラシと、ドライヤーは早速購入しました。
これはあった方が良いかしら?
http://www.amazon.co.jp/NOBBY-NB80W-Nobby-NB80-%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B003Q3GOSK

| ゆう | 2015/09/21 23:13 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> こんにちは♪
> 人間に撫でて貰うと…
> 絵留は撫でられるのに嫌がってましたね(笑)
> でも、触れ合ったり、自分から傍に来たりして…
> ツンデレ代表なもので(^^)

こんにちは!
絵留ちゃんはツンデレ娘だったんだぁ~ 笑

> 10の項目、微妙です
> 人間が、神経質にならいように…と勉強になります
> これも、最初の子と、二人目の子との差も出てくるし(^^ゞ
> 人間も同様、ストレスって、難しいですね

私も微妙です。
ただ、スクの時に病院へはできる限り連れていかないほうが良いというのは
痛感しました。特に高齢になるとストレスになります。でも、定期健診は
したいです。7歳過ぎたら。

2頭目のお迎えおめでとうございます。
絵留ちゃんも喜んでいると思います。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/22 16:00 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> ヒーさんは、理想的な環境ですもの!
> 羨ましいです。

そうかなぁ~?
スクよりはいいかも。
後3年。仕事を辞めたら、もっと良い環境になると思います。
多分・・・・・笑

> 記事を途中まで読みました。
> 後で、ジクッリ読まなくちゃ!
>
> 定期検診・・・の事だけはうう〜〜ん
> 最低限はしたいと・・・。

私も定期健診だけは外せない。

> とにかく、ストレスが無いと言う事が一番なのですね。
> シェリルも、ツンデレタイプのように思います。
> 甘えたい時はデレデレなのですが、気が済むとツ〜〜ン
>
> ツーンの時に撫でようとすると、ヴ〜〜と・・・。
> なので、甘えたがっている時は十分に撫でてあげています。
>
> ああ見えて、とても繊細な部分がある子なので、
> しっかりと声を聞いてあげるようにします。

そうですね!私も忘れないようにします。

> ブラシと、ドライヤーは早速購入しました。
> これはあった方が良いかしら?
> http://www.amazon.co.jp/NOBBY-NB80W-Nobby-NB80-%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B003Q3GOSK

これは買ったのですが、あまりにも風が弱すぎて、パピヨンの耳の飾り毛
を乾かすのには役に立ちませんでした。1回使って、お蔵入り。
何処へいったかなぁ~ 笑
いらないと思います。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/22 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: