続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(野良よりいいよね)猫 その後・・・・・

ご近所の飼い猫でお外にだされてしまった子は
数か月前から姿が見えなくなりました。


酷い怪我をしていて、特にお口がひらきっぱなし。
それなのに治療もせず、だされているご飯はいつものカリカリ。

数日後、姿が見えなくなりました。

今では一緒に遊んでいた野良猫が代わりにその場所にいます。

毛のつやから見ると、それなりに年は取っていたようだったので
きっと、天国へ行ってしまったのだろうと思います。
まるで、バトンタッチをするように一緒に遊んでいた野良猫が
朝晩ご飯を貰い、バリケンのようなプラスチックのハウス(エアコンの
室外機の上に置いてある)で寝ています。一緒に寝ていた猫が
居なくなった時、暫くは探しているようにも見えました。

その野良猫ちゃんは女の子だとばかり思っていたら、男の子でした。
彼は子猫の頃、我が家でもご飯をあげる事があって、今でも、時々
「捨てるのは勿体ないから」と食べて貰ったりしています。

彼の縄張りになったお蔭で他の猫が入ってこなくなり、ゴミを荒らさせる
こともなくなりました。

治療もぜず、ただご飯をあげているだけで、結局生死不明になった猫ちゃん。
動物愛護の精神には反すると怒りもありますが、この家の中で飼われている
ワンコはわけあり犬だそうです。保護したのか、譲り受けたのかは不明ですが、
居場所のない犬を家族に迎えたその行動は、誰でもできるものではありません。

外で飼われている猫も、ご飯を貰う時に頭を撫でて貰っていたり、クレートも
たま~に綺麗にお掃除されてもいます。入り口には雨避けのタオルがかけ
られています。

(自分とは)スタンスが違うだけ。

野良のままより良いでございます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 2015-09-18 | comments:2 | TOP↑

No title

そうだったのですか・・・。

いろいろと事情がおありのようですね。

昔は、猫ちゃんは放し飼いが多かったけれど
今は、住みにくい世の中になっているのでしょうね。

関係ないけれど、庭でのたき火も出来ないし・・・。

| ゆう | 2015/09/20 07:34 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> そうだったのですか・・・。
>
> いろいろと事情がおありのようですね。

挨拶をする程度で、たま~に犬を連れている時に一言二言
言葉を交わした中で分かった事のみですが、まさか犬まで
わけありの子だとは想像していませんでした。

> 昔は、猫ちゃんは放し飼いが多かったけれど
> 今は、住みにくい世の中になっているのでしょうね。

休日はご飯が遅いらしく、うちに来て、にゃぁにゃぁ鳴くので
ヒラリーのご飯の残りとか、ビッグウッドのジャーキー(魚)を
あげたりしています。今は家猫で外には出ない子も多いし、リードを
つけて散歩している猫ちゃんを見かけるのは珍しくもありません。

野良さんは人間を見ると逃げる子が多いですよね。
嫌いな方は迷惑を受けている方のお気持ちもわかるりますが、
野良になったのは猫のせいじゃないのにぃ~といつも思います。

> 関係ないけれど、庭でのたき火も出来ないし・・・。

モクモク煙が出ていたら、119番に電話されそう・・・・苦笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/21 08:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: