続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンスター マザー

モンスター マザー(にちがいない)

暫く前にお会いした母子
お嬢様はまだ幼稚園

ヒラリーと一緒に座っていたら近寄ってきました。


お母様が「触っていいですか?」と聞かれたので、
どうぞ・・・・・とお答えした、その時!

もう一人の女の子(体はやや小さいので年は下だと思う)が
駆け寄ってきて、先にヒラリーに手を出しました。

そ~したら!

体の大きなお嬢様が小さい子の、ヒラリーに差し出したその手を

びしっ!

と容赦なくたたき、 

ダメ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

と大声で叫びました。

すっげ~~~怖いお顔でにらみます。

びっくりし過ぎて・・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? ←あたちがね

ここでお母様は手を叩かれた女の子と、側にいた母親に静かな声で
お詫びの言葉を発しました。そして、我が子を諌めました。

叩かれた子はちょっとふくれた顔をして「いたぁぃ!」と言葉にしましたが
ヒラリーを触るのをあきらめてその場を立ち去りました。

叩かれた子の母親は何も言わず、無表情で、そして無言で一緒に
その場を離れました。

きっとこのあたりでは(ちょ~~~気が強いことで)有名な子なんでしょうね。

叩いた娘の代わりに自分が謝ればそれで事なきを得ると勘違いしている
とても穏やかな立ち振る舞いのお母様は、躾を間違っております。
きっと、モンスター マザーだね。

こわい こわい
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2015-09-17 | comments:2 | TOP↑

No title

以前、ちょっと似た事があったのですが、
小学校4年生くらいのお姉ちゃんが、
触ってもいいですかと話しかけてきました。

どうぞと言うと、近くにいた小さな女の子が私も〜〜〜と割り込んできましたら、
小学生の女の子が、
「ワンちゃんが怖がるから、触っても良いですかと聞かないとダメ!」とビシッと言ってくれました。
そうしたら、小さな声で、触ってもいいですか?と
とっても微笑ましい光景でした。

親御さんがしっかりされているのでしょうねぇ。

| ゆう | 2015/09/20 07:56 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> どうぞと言うと、近くにいた小さな女の子が私も〜〜〜と割り込んできましたら、
> 小学生の女の子が、
> 「ワンちゃんが怖がるから、触っても良いですかと聞かないとダメ!」とビシッと言ってくれました。
> そうしたら、小さな声で、触ってもいいですか?と
> とっても微笑ましい光景でした。
>
> 親御さんがしっかりされているのでしょうねぇ。

素晴らしい!はくしゅぅ~~~!
親の躾でしょう。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/21 08:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: