続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レメディが変わります

ヒラリーの食欲が落ちたので、牛と豚のお肉を焼いて食べさせました。
そ~したら、やや下痢気味に (;;)

渡辺先生に報告させて頂いたところ次のようにアドバイスがありました。



【食欲が落ちたのはやはり暑さが続いて消化力が落ちた為だと
思います。消化力の落ちたところに美味しそうなお肉を食べたことで、
消化不良気味になっていたようです。数日お食事を1~2割ほど減らし、
お手元に乳酸菌があれば1~2週間与えてあげると良いです。

しばらく暑さもぶり返すと思いますので、いつもより少な目の食事量に
スープ等の水分補給を多目にして用意してあげると良いです。】

ということで、乳酸菌(通常歯磨き粉として使用)が残り少なくなっている
ので、プラントエンザイムを頼みました。

植物由来の消化酵素と乳酸菌が入っているのがよろしいでございます。
暫く歯磨き粉としても使ってみようと思います。

ところで、レメディでの体質改善から3か月が経過。
ここでレメディが一つだけ変更になりました。

・Silica→こちらは同じです。筋力、免疫、排泄力を刺激 (変更無し)
・Cal-carb →骨格、筋の弛緩、感染、雷嫌い等がキーワードの刺激です。

早速購入したホメオパシーの本でレメディを確認しました。
便利です。(*^^*)
M4780001 (800x450)

| まいにちヒラヒラ | 2015-08-11 | comments:2 | TOP↑

お腹の調子はどうですか?

シェリルは、大きな梨を1/8位はペロリと食べます。

今日は、サーモンのお刺身のお夕飯だったのですが、
自分のは早々に食べ終わって、
ジ〜〜〜〜〜〜〜〜ッと側で切なそうに見られて
結局、最後の一切れはシェリルのお腹に入りました。汗

| ゆう | 2015/08/23 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> お腹の調子はどうですか?

エンザイムのお蔭で順調です。
ご心配いただいてありがとうございます。

> シェリルは、大きな梨を1/8位はペロリと食べます。
>
> 今日は、サーモンのお刺身のお夕飯だったのですが、
> 自分のは早々に食べ終わって、
> ジ〜〜〜〜〜〜〜〜ッと側で切なそうに見られて
> 結局、最後の一切れはシェリルのお腹に入りました。汗

あの小さい体のどこに入るのか・・・・謎
痩せの大食いでしょうか?
ヒラリーは食べるのが遅いし(というより、ロティキの子の共通点かも)
好き嫌いがでてきましたぁ~ (><)シェリルちゃんに負ける・・・笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/09/04 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: