続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロが嫌い

ヒラリーは雷の音が嫌いです。
でも、どうやら、音を聞いてパニックになるソレとは違うようです。


23日(火) 夜突然ゴロゴロと鳴りはじめた雷

ヒラリーはハーハーと息が荒くなり、あちこち動き回って落ち着きません。
丁度寝る時間だったのですが、以前にも同じ事があったので、

1.レスキューレメディを飲ませる

2.ベッド(どちらかと言えば窓に近い)を自分のベッドの頭の位置に
  移動。

数分ですが、ベッドに手を入れてヒラリーを撫でていました。
すぐに静かになって寝ました。(^^;

日本に来たばかりの頃、夜は必ずドーム型のベッドを枕元に置いて
寝ていました。頭の部分だけですが、半分くらいしか使えず、寝返り
をうったらドームベッドを床に落とす危険もあったので、緊張しながら
寝ていたことが思い出されます。

音に敏感な彼女はいくつかの特定の音に驚きます。
雷はその一つのようです。
ただ、パニックになって、ど~にもならないようなものとは違い
自分がすぐ近くにいれば安心するのです。

部屋が広かったらダブルベッドを置きたいです。←ヒラリーと二人で寝る

| まいにちヒラヒラ | 2015-06-25 | comments:2 | TOP↑

人間だって嫌だもの〜

苦手な音はありますよね。

| ゆう | 2015/06/27 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 人間だって嫌だもの〜
>
> 苦手な音はありますよね。


ゆうさんもあるの?
自分は・・・・・わかんない (^^;

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/07/03 18:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: