続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後は足湯(アロマテラピー)

ヒラリーとの散歩はベンチに座ってのウォッチング タイムが長いので
時々本を持参します。本とは言っても犬関連のばかりですが・・・←犬馬鹿?

アロマテラピーの本を読んでおりまして、今まで殆ど実行したことがなかった
アロマに首を突っ込む事にしました。


「わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー」
青沼陽子監修  青春出版社 1400円

使う精油は種類にもよりますが、かなりお高いものもあります。
スクウィークやヒラリーが好きな薔薇はなかなか手がでません。

で、本を真剣に(笑)読んでいたら、最初はアロマテラピー検定用の
精油キットを使うと良いとありまして、早速2級用のを頼みました。

生活の木 (公社)日本アロマ環境協会資格試験対応セット 検定2級対応
定価 2160円  1.5ml x 10種類

イランイラン、ジュニパー、ゼラニウム、ティートゥリー、ユーカリ、ラベンダー、
レモン、ローズマリー、ペパーミント、オレンジスイート、ムエット10枚、スポイト1本

薔薇の精油は1級のほうに入っていました。しかもお高いので容量が少ない。(^^;

今朝、お散歩は水元公園だったのですが、朝露で足が濡れまくりました。
そこで、足湯のようにしてお湯で汚れを落としたのですが、ヒラリーは
おとなしくしていました。この足湯に精油を数滴たらして、10分くらい
そのままにするだけで、筋肉のこわばりなどに効果があるそうです。
お散歩の後に良いですよねぇ~ (洗うのもかねて)
お湯は40度くらいで足先が浸るくらいにするのだそうです。

ヒラリーはシャンプーで足を洗われるのは嫌いなのですが、足湯はオッケイ
みたいです。(^◇^*

尚、足湯には妹殿の部屋にある洗面台(人間様の髪の毛のシャンプーもできまふ)
が丁度良い大きさなので、こっそり(?)使わせて貰う事にしますた。
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2015-05-18 | comments:2 | TOP↑

アロママッサージは興味あります!
人間は大好きで、たまにやってもらっていました。

シェリルは、香りがするものは、お顔がウッキーーーとなるので、もしかしてあまり好きではないのかしら?とも思うのですが、
でも、やってみたいです。

ローズはお高いですよ〜
私は、ジャスミンが好きなのですが、これもお高くて手が出ません。

| ゆう | 2015/05/18 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> アロママッサージは興味あります!
> 人間は大好きで、たまにやってもらっていました。

私もたま~にですが、足をやってもらいます。
いたきもちいぃ~ 笑

> シェリルは、香りがするものは、お顔がウッキーーーとなるので、もしかしてあまり好きではないのかしら?とも思うのですが、
> でも、やってみたいです。

シェリルちゃんは香りが強いのは嫌いなのかなぁ~
ヒラリーは大丈夫みたいです。

> ローズはお高いですよ〜
> 私は、ジャスミンが好きなのですが、これもお高くて手が出ません。

ジャスミンもお高いいんだぁ~
ジャスミンティーで我慢して!笑

スクもローズが好きだったので、精油を買って使いました。
ヒラリーも薔薇を食べたので、多分好き???
そういえば、シェリルちゃんも食べた????

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/05/19 19:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: