続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかの誰かさん

フルタイムで仕事をしている頃、たま~に平日に休みを貰って
街中をフラフラ(スクウィークと)する事もありました。


まったく!平日のこんな時間にどんだけ人がいるのよぉ~と不思議に
思っておりましたが、 自分がその不思議の中に入り込むと、それが
普通になったりします。

4年前、仕事を辞める時、上司から散々【本当に犬の為にやめるのか?!】
と確認をされました。体調が非常に悪かったことも影響していたのですが、
休職するという選択も与えらえました。

しかしっ!

休職して、復帰したくなるような環境ではなくなってしまうこともあって、

仕事はまた見つけられるけれど、スクウィークはこの世にひとりだけ

を捨て台詞(?)に退職。

言葉で言うほどに仕事を見つけるの簡単ではありませんでしたが、
後悔は全くしておりません。仕事が見つかったからね・・・・・苦笑

同じく仕事を辞めたい妹殿は姉の(それなりの)苦労を見て、現在も
仕事を続けています。まぁ、こ~ゆ~時になんでも【最初】は損(?)
な立場にあるのですが、妹達がそんな自分を見て、より良い選択肢を
ゲットできるとすれば、それは、それで、よろしいのではないかと思ったりします。

ヒラリーと公園でお散歩をしていると様々な人をお見かけしたりします。

15年位前から変わらず髪の毛が黒々としているおっちゃん 年齢不詳
この人、他人様のマナーに大変厳しいお方で、きっちり注意をされます。
ちょっと怖い存在だったのですが、そんな彼がある日の早朝、車が通らないのを
良い事に、まわりをキョロキョロしながら信号を無視して道路を渡ったのを偶然
目撃したことがありました。他人にはちょ~~~厳しいのに、自分には甘い。ぷっ

それ以来、彼に出くわすと、その時の事を思い出して、ちょっとニヤニヤして
しまいます。 自営業なのかなぁ~ 謎の人物です。

お昼頃に愛犬(しかもパピヨン)と一番見晴の良い場所に座って、お昼を食べている
おじちゃん。この方とはスクウィークが某病院にお世話になっている時に出逢いました。
カットは自分でするけれど(すっげ~ ザンバラ)シャンプーは病院に併設されている
美容院でするということでした。きっと美容師さんはあの無残にカットされたコートを
チョンチョンしたくて(綺麗に)ウズウズするだろうなぁ~とか思ったですよ。
あの時と同じ子だから、もう、かなりの年齢と思われますが、我が家よりさらに遠い
ところから公園までチャリを漕がれているようです。  時々挨拶をするのですが、
おじちゃん、愛想無し。

公園で絵(水彩画)を描かれている(これまた)おじさん。
この方、すっげ~~~上手いです。(@@*
かなりの人達が足を止めます。
アメリカンコッカーがご愛犬で、ヒラリーもナデナデして貰うのですが、
どうやらお仕事はされていないようで、奥様とお嬢様にもお会いした
ことがあります。ご家族でハワイなどにも旅行されているようなので、
きっとお金持ち!(^◇^;

何故かお昼頃に公園のベンチでお弁当を食べているサラリーマン(?)
白髪交じりなので50歳 UP 
トレンチコートに鞄を持ち、何故かベンチに広告をひいて(汚れ防止?)
座っています。自分が公園に到着してから、ず~~っとお見かけするので
少なくとも2時間はいらっしゃる・・・・・・と。 じちゅわ、月曜日に釣堀の
辺りで歩いているのをハーケン!9時前ですた。その後、いつもの場所に
座っている姿もお見かけしたので、リストラされたけれど、家族には内緒で
会社へ行っているふりぃ~~~とか。ハローワークに通っているとか。
いろいろ想像しちゃいますた。

さて、そんな自分ではございますが、どこかの誰かさんに

11時前に公園に到着
ワンコと散歩の途中でベンチに座り込み、ブラッシング、歯磨き、
ハサミまで取り出してお手入れしている・・・・・おばちゃん!!!



とか、思われているんだろうなぁ~ 自爆
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2015-02-17 | comments:2 | TOP↑

人間観察楽しいですね♪

う〜〜ん私は、ワン子に話しかけながらお散歩している変な人かな?

確かに〜〜ハサミまで出てくると〜ムムムでございますよねぇ。笑

| ゆう | 2015/02/22 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 人間観察楽しいですね♪

自分も観察されている・・・・笑

> う〜〜ん私は、ワン子に話しかけながらお散歩している変な人かな?
>
> 確かに〜〜ハサミまで出てくると〜ムムムでございますよねぇ。笑

私も話しかけながら歩いたり、チャリ漕いだり・・・・・
まっ!ふつうっすよ。ふ・つ・う!爆

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/03/18 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: