続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさしく 怪我のこうみょうぅ~?

えぇ~~~ ヒラリーのパットから血をだしました。(@△@;


ちょっと(?)ハサミの使い方をアレやコレやでぇ~~ (滝汗)

散歩に行く直前だったので、慌てたでございます。
傷は消毒して、紫雲膏を塗り込みました。

で!
思い出したでございます。
スクは晩年後ろ足がナックリングしたため、靴下を履かせて
散歩をしておりました。その靴下(新品)が残っていたのです。

早速履かせたものの、バンド(包帯)の粘着力が数年も経っている
ので、役に立ちません。そこで、ひらめいたのがラッピングの時の
小さい輪ゴム。これで止めてみました。

大成功!!!

その日以来、後ろ足にはもれなく(雨で地面が濡れている時は不可)
靴下を履かせて散歩しています。

布なので、水濡れすること。
隙間からそれなりに砂などが入ってしまうこと。
汚れるので毎回洗濯が必要なこと。
散歩中にふんじゃったものによっては靴下を取り替える必要があること。

と、まぁ~ 欠点も多々ありますが、靴よりは慣れが早いし、お手軽で
ございます。

それに、やはり足が 綺麗 に保てるのは大変良いです。

汚れるた足を洗うことは時間もかかるし、ヒラリーにも負担になります。
さらに特に夏場は洗った事によって細菌が繁殖したり・・・・・ ←これは最悪

少しずつ靴下には慣れて貰おうとは考えておりましたが、怪我をさせて
しまったので、即日実行する事になり、それも、簡単に慣れてしまたので
ラッキーでございました。 

まさしく、 怪我の。。。。。。こうみょうぅ~?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(ヒラリーには何度も頭を下げて謝りました。  多分 許して貰えたとおもふ)

スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2015-02-09 | comments:2 | TOP↑

何ですと~
ハサミは慎重にお願いしますよぉ

私、買ったハサミは切れすぎて怖いので、パットの毛は、バリカンと、ドギーマンのハサミです。

でも、バリカンが切れなくなってきたので、刃を換えるか、ちょっと良いのを買うか悩み中です。

怪我のこうみょうがあってよかったことにしよう。笑

ヒーさん、災難だったねぇ
お大事に!


| ゆう | 2015/02/09 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん


> 何ですと~
> ハサミは慎重にお願いしますよぉ

ひぇぇ~~~っ!
申し訳ございません!(平謝り)

> 私、買ったハサミは切れすぎて怖いので、パットの毛は、バリカンと、ドギーマンのハサミです。
>
> でも、バリカンが切れなくなってきたので、刃を換えるか、ちょっと良いのを買うか悩み中です。

バリカン・・・・切れるのが欲しいです。

> 怪我のこうみょうがあってよかったことにしよう。笑
>
> ヒーさん、災難だったねぇ
> お大事に!

ヒラリーのぶっとび具合が目に焼き付いています。
頭を何度も下げて謝りました。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/02/10 03:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: