続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックでいきましょう!

M4490001 (800x450)

ドイツのHEELという会社の製品
ホモトキシコロジーです。

左が目薬(クロヒール点眼薬)

目の痒み、結膜炎、ドライアイに数滴。化学物質ゼロ。

ヒラリーは草むらに顔を突っ込むので、時々結膜炎になります。
眼軟膏を極力使いたくないので、こちらの製品をゲットしました。
使い切りタイプです。

右は関節用(ジール)

急性、慢性関節炎、高齢の慢性関節症、首、肩、腰の痛みこわばりに 

タブレットですが、味が甘いのだそうです。
獣医さんから1回半錠 1日2回 これを一日おきに与えるように
とご指導頂きました。

商品の内容としてはこちらと同じだと思うのですが、ドイツのHEEL
と、アメリカのHEELは違うらしぃ????(^^;

https://www.supmart.com/search/?pid=19984

ちなみに人間と共通で使用できます。

ヒラリーはジールのタブレットを小さくしてあげたら、ポリポリ食べました。(@@;

それから、目のトラブルですが、以前獣医さんからご紹介いただいた
ヒマシクリストという製品があるのですが、物もらいの時に自分が点眼した
ところ治りました。(驚) ネットで購入できるそうですが、500ml入りです。笑

尚、ヒラリーの腰ですが、去年12月24日のトラブル以降は大丈夫です。
散歩の時に歩様や尻尾の上げ具合もチェックしています。 
スクウィークの晩年を顧みるに・・・・とにかく予防でございます!!!!




| まいにちヒラヒラ | 2015-02-03 | comments:2 | TOP↑

目薬はリズも使っていました。

クロヒール、確か、アメリカ製だったと思います。うろ覚え
でも、すぐに良くなったので、ほとんど使わなかったかような。

草ムラは魅力がいっぱいそうですものねぇ
ヒーさん、気を付けてね!

| ゆう | 2015/02/04 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 目薬はリズも使っていました。

おっ!そうなんだ!(@@

> クロヒール、確か、アメリカ製だったと思います。うろ覚え
> でも、すぐに良くなったので、ほとんど使わなかったかような。
>
> 草ムラは魅力がいっぱいそうですものねぇ
> ヒーさん、気を付けてね!

目ヤニがでる時はつけています。
普段はアイリスCL-Iネオ
使い切りの洗浄用です

目に傷がついたりしても肉眼では見えないので、
怖いですよね。気をつけます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/02/05 19:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: