続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何が起こってもレイソルはレイソル!

たまにはレイソルのこと 笑


試合に行かなくなって、もう1年以上になるけれど、以前のように
友人とおしゃべりしながらレイソル ロードを歩きたいと思う。
でも、それは家庭の事情。
また、そんな日も来るさと思う。

さて、スカパーでは毎回レイソルにはお目にかかっておりますが、
負けると「今日はサッカーなかったから・・・・・」というのが妹殿への言い訳

ネルシーニョ監督から新しい監督さんになった。
監督が変わる時は、いつだって不安も一緒にくっついてくる。

自分が知っている監督さんは
ネルシーニョ監督  
いしさん
はやの←呼び捨て (^^;
あっとぉ~ ←思い出すまでかなり時間を要した
失礼ながら、良くも悪くも印象に残らなかったし、在任期間も短かったからね

心配なこと

1.トップの監督は初めてらしいので、やはり経験不足

2.お若いので、やはり経験不足

3.アカデミーとトップが同じサッカーということで、アカデミーの選手が重用されて
(もしくはそう思い込んで)それ以外の選手に不満がでて、それで物事が悪い方向
へといっちゃったらやばい。

これは【アカデミー出身】と【それ以外】との差別はないと言っても、受け取る側が
「これは差別だ」って感じたら、それは、もう、差別になっちゃうこともあるってこと。
個人の感じ方の差もあるし、難しい問題だと思う。信頼関係が構築されれば、
危険度は低くなるけれど。かなり微妙な問題なので、外から見ている自分は、
そりゃぁ、心配。

4.J2に落ちたりしないよね????←おぃ

楽しみなこと

1.パス サッカー(だよね?)

いつだったか高校サッカーで野洲高校がセクシーフットボールで騒がれた年。
あの時、たまたまTVを見ていました。ゴール前までポン ポン ポンとボールが
繋がって、見事にゴール!正直見ていて楽しかったし、プロよりはレベルが
アレでコレな高校サッカーでまさか、こんな楽しいゴールを見られるとは
予想していなかったので、驚かされました。

あんな楽しいサッカーで、しかも、結果がついてきたら、そりゃぁ、ちょ~楽しい。

*****************************************************************

楽しみな事が少ないのは監督が変わる時のお約束。

上手くいかなかったら、それみたことかっ!と言われ、その逆だったら、褒めちぎられる?!

それはプロの世界のお約束。

どっちに転ぶのか、まがりなりにも会員登録を更新させて頂いた身としては
良い方向に転がって褒めちぎられたい!楽しみな事に

2.優勝しちゃうかも 

3.ACL獲っちゃうかも

4.ナビスコと天皇杯もいただきま~~~す

を追加させて頂きます。笑

誰もが優勝しようと意気込んで、誰もが降格なんて考えていない開幕前。
何が起こっても、レイソルはレイソル。
今年も頑張って行きましょう!
スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2015-01-26 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: