続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢のあと・・・・・

シェリルちゃん 無事 自宅に戻りました。

さて

ヒラリーですが・・・・・・


シェリルちゃんのスキスキ攻撃から逃げる、逃げる・・・・・そして、
唸られてもめげないシェリルちゃんになるべく関わりたくない(?)
とひっそり生息していました。笑

一人っ子の戻った午後、お昼寝しようとベッドに入ったら、ヒラリーが
やってきて、胸の辺りの位置で寝はじめました。(@@;

ヒラリーは

シングルベッド・・・・・・狭いからMegと一緒はいや

セミダブルベッド・・・・・ちょっ広いので蹴飛ばされないから一緒でもいいや

という子です。 (実証済)

あらららっ・・・・だったのですが、多分、シェリルちゃんが夜中にMegと
一緒に寝ているのを見て、それなら、あたちもやっちゃる!!!

だったのでしょう。

気がすんだようで、夜は私が寝ようとしたら、すたこらさっさとベッドから
降りて行きました。

スクウィークもお友達のパピちゃんが1泊2日でお泊りに来た時に、同じような
行動をしました。

ロティキの子は一緒に生活していて、少しも苦になりません。数十頭もいると、
勿論、われ先にと来る子もいるのですが、それで喧嘩になる事もありません。
犬質だけではなく、そんな性格にも惚れ込んだのですが、本当に穏やかで
我慢強い子達です。

それを再認識させられました。

ルーアン ありがとう。

それから、我が子自慢のついでに・・・・

集金に来た新聞配達のお兄いさんや、宅急便の配達員、
それに父の介護にかかわる皆様など、去年から特に我が家には
訪問者が多くなったのですが、ピンポーン!と呼び鈴が鳴ると
吠えだすヒラリー。玄関まですっ飛んで行くのですが、訪問者が
家の中に入ると、今度は尻尾をフリフリして、お好きな方には
撫でて貰えてご満悦です。

吠えられると、帰るまでず~~~~っと吠え続ける子が多いそうで、
だから犬が居る家への訪問は気が重いと口にされる方達もおられます。

躾が良いのですね・・・・と人間まで褒められるのですが、にっこり笑い
ながら心の中で「あたちが育ててないから・・かも」と思ったりします。

これも多分遺伝です。

ルーアン ありがとう。 アゲイン 

M4460009 (800x450)

M4460008 (800x450)
シェリルちゃんのオーナーさんが購入してくださったムートンの上で

*********************************************************
シェリルちゃんはあまり物おじせず、ご飯やおやつを良く食べてくれたので
助かりました。トイレは【場所】でする子だったので、この家ではどこですれば
良いのぉ~?と悩ませ、我慢させてしまったことは可哀想でしたが、外へ連れ
出せば排泄する子ではないので、出待ちでした。 

そして、やはり人間が居ない時に排泄します。ですから、時々意図的に部屋
から離れました。そして、物陰などで落し物をしたいようでした。多分これは
シェリルちゃんに限った事ではないと思います。

お部屋は粗相しても、はがして洗えるカーペットを敷き詰めてあったので、
問題無しです。また、時々遊びに行った隣の家では部屋にスクウィークが
使っていた洗って使えるシーツをひいて対応しました。←ここで
排泄する事はなかったです

普段静かな場所を散歩しているそうで、公園などのように人気があり、自転車
や車が走る賑やかな空間に慣れていないようでした。

また、心細さから、人間だったら、誰でもいいからぬくもりを感じていたいという
様子も見受けられました。

それでも、2日目の夜にはおもちゃで遊べるようになり、3日目の朝には自分で
おもちゃを取り出して遊べるようになりました。順応するのが早いかも。

シェリルちゃんが自分のベッドのムートンにチーしていたのに気が付いたのが
荷物をまとめた日の朝だったので、すぐに気が付かず、申し訳なかったです。
次回があったら、毎朝、ベッドの中はチェックを忘れないようにします。

御気使いありがとうございました
お疲れ様でした
これに懲りずにまた来てください。


スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2015-01-26 | comments:4 | TOP↑

シェリルちゃん、ホームステイだったのですね
そのことで、ヒラリーちゃんの行動の発見って、嬉しいですね
「あたちもやっちゃる!」(笑)
一人っ子の絵留も、そういう事をしてあげれば良かったと思いました
預けられて2日で慣れたシェリルちゃんも、偉いなぁ~
過保護育ちの絵留には無理っぽい(^^ゞ
わが子自慢なら、私も負けませんがね(笑)

| りん子 | 2015/01/29 17:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> シェリルちゃん、ホームステイだったのですね
> そのことで、ヒラリーちゃんの行動の発見って、嬉しいですね
> 「あたちもやっちゃる!」(笑)

そうなんです!
普段とちょっと違うヒラリーが見られました。
興味深かったです。

> 一人っ子の絵留も、そういう事をしてあげれば良かったと思いました
> 預けられて2日で慣れたシェリルちゃんも、偉いなぁ~
> 過保護育ちの絵留には無理っぽい(^^ゞ

これはヒラリーも自身がありません。苦笑

> わが子自慢なら、私も負けませんがね(笑)

はい、はい 存じ上げております。笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/01/31 03:47 | URL |

その節はありがとうございました!

シェリルはこんなに甘えん坊だとは思いませんでした、
確かに、不安があると抱っこ星人になりますね。

でも、皆様が大事にして下さったおかげで、
2日で慣れる事が出来たのだと思います。

どんな状況でも、食欲だけは・・・なのが 苦笑

その子の性質だけは持って生まれたものですものね
普通の子だと、他の子が来ると、逃げるか吠えるかすると思うのですけれど
ヒーさんはとっても落ち着いていますよね。
躾でどうにかなる部分でも無いと思うので
ブリーダーさんには感謝ですよね!

シェリルにとっては、とても良い経験になったと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

| ゆう | 2015/02/01 11:52 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> その節はありがとうございました!

少しはお役に立てたようで嬉しいです。

> シェリルはこんなに甘えん坊だとは思いませんでした、
> 確かに、不安があると抱っこ星人になりますね。
>
> でも、皆様が大事にして下さったおかげで、
> 2日で慣れる事が出来たのだと思います。

こんなに早く慣れてくれるとは予想していなかったので
嬉しかったです。

> どんな状況でも、食欲だけは・・・なのが 苦笑

あの、お目目キラキラには・・・・・・笑

> ブリーダーさんには感謝ですよね!

本当に!

> シェリルにとっては、とても良い経験になったと思います。
> 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ!
また、来てねぇ~!

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2015/02/01 18:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: