続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【110】する勇気

去年の暮れ、近くの警察署に電話をしました。
初めてのことです。


近所にオープンした公園は施設を破損する危険があるので
スケボーが禁止になっています。

しかし!

平日も夕方になると中学生か高校生と思われる男性達が
スケボーの練習を始めます。ベンチに乗り上げたりするので
一部破損しているだけではなく、いたずら書きまでされています。

ターンの練習(?)などは大きな音が響いて、ヒラリーは怖いので
耳にすると道を逆走します。お散歩仲間にお聞きすると、やはり
あの大きな音が苦手な子も多く、勿論、練習場所になっている
道路を犬と歩くことは危ないので避けるわけです。

今日も居るから、気を付けてねぇ~

と、顔見知りに伝言することもあります。

広い道路、見晴の良いオープン スペース。
気持ちは解るんですけどね。

勇気を持って、近くの警察署に苦情の電話をしました。
その時に、

今度現場を見かけたら110番してください

と言われたのです。

えっ!? 110番!!!!????

あれから、2か月近く、ほぼ毎日見かけるのですが、勇気がでません。

緊急でもないのに110にかけるのって、迷惑なんじゃないかとか、
たかがスケボーだから・・・・・とか。

でも、今年に入って、その常連さんだけではなくて、家族連れが
小さいお子さんにスケボーをさせて(しかも園内)いたり、小学生
の子達がやっていたり・・・・・段々スケボー人口が多くなってきました。

そして、今日、散歩にでかけた時に、真昼間(午後3時)からスケボーを
している姿を見かけて、とうとう、110に電話してしまいました。

事故ですか?事件ですか?

と、TVと同じセリフ(^^;

事件でも事故でもないのですが・・・・・・と説明して・・・・・・

おまわりさんがいつくるのか、それまで近くで日向ぼっこをしていました。

電話から20分 おわまりさんがチャリでやってきました。

それを見届けて帰りました。

が!

先ほど夜6時過ぎに散歩に出たら、昼間のに~ちゃん達がスケボーを
しています。 夜は人が居ないから、かまわないっぺ・・・・と思ったので
しょうけれど、ワンコは朝も!昼も!そして 夜も!散歩します!!!!

今度夜みかけたら、110 しちゃる!!!!!(≧ヘ≦) ムスー

対応してくださったオペレーターの方、ありがとうございました。
素早い対応で、日本の警察は凄い!(@@* って思ったですよ。

| 未分類 | 2015-01-24 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: