続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリルちゃん訪問日記

シェリルちゃんがわけあって(笑)2泊3日でお泊りしています。
以下 覚書


ヒラリーとの仲はこれまで同様びみょぉ~~(^^;

M4460003 (800x450)
びみょ~~な距離 (^△^;

1月23日 

16:00 
東京理科大に隣接している公園に散歩にでるも強風の為
10mも歩かずフリーズ。やむなく撤退。

18:00
K9ナチュラルをふやかしたものを食べる
ノロノロ食べているヒラリーに襲いかかるも「う”~~~」と怒られ、仕方なく
Megが確保。その間、足がじたばた・・・・・笑

その後、七面鳥のアキレス、鮫の軟骨などをカジカジ

M4460002 (800x450)
カジカジちゅぅ~

M4460004 (800x450)
シェリルちゃん お水を飲む
手前の星条旗のタオルの下が電気座布団

19:00
お隣の家にご挨拶
やはり慣れていないので、緊張気味
義弟に抱っこされて居眠り

20:00
排便

21:00
就寝
持参のクレートで寝たので安心

1月23日

2:00
ヒラリーがトイレでチーをしたので、報告にベッドにあがってきた。
ご褒美のおやつをあげる物音でシェリルちゃんは起きて一緒に
おやつゲット!

その後、クンクンなくので、クレートのドアを開けておいたら、
自分のベッドにあがってきて、それから朝の6時半くらいまで
その場所で爆睡

6:30
起床

6:40
ソワソワしていると思ったら落し物が生まれる

7:00
ヒラリーとシェリルちゃんの生息地をゲートなどで仕切る(昼間のみ)


7:15
散歩
ヒラリーを歩かせ、シェリルちゃんをスリングに入れて出発
ご近所を歩いてから理科大へゴー!
シェリルちゃんを歩かせ、ヒラリーはスリングの中

シェリルちゃんはすぐに落し物をし(昨夜食べ過ぎかっ?!)
排泄をして、それなりに歩くも、寒さに負けて10分足らずで
お散歩終了

8:10
朝食

8:30
隣家に遊びに行く

8:30
Megの自室に戻り、現在豚耳をカミカミちゅぅ~

M4470002 (800x450)

M4470001 (800x450)
仕切られたシェリルちゃん陣地でカミカミちゅぅ~

(気が付いたこと)

1.尻尾の背負いがやや甘くなっているのは不安などの影響がある
  と思われる。(オーナーさんが居た時は完全に背負っていたから)

2.オーナーさん亡き後(失礼)一番頼りになる(知っている)のはMeg
  なので、オオモテ!

3.同様にMegの自室が一番慣れているので、他の部屋ではおとなしい。

4.食欲は半端ない!私が何か食べているともれなく欲しがる(でも、あげない)

5.電気座布団の上に寝たがるり、カミカミするのもこの上。
  やはり暖かいからか・・・・・。

6.トイレはやはり場所で覚えているようで、持参してくれたトイレでは
  無理のよう。でも、我慢はあまりしないで排泄してくれるので安心。

まとめ

度々遊びに来てくれているシェリルちゃんですが、オーナーさんが
一人で帰っちゃったのはやはり想定外。一番慣れているMegの自室
では普段と変わらない様子には見えますが、おもちゃで遊ばないところ
を見ると、やはり緊張や不安があるのだろうと推察されます。

これからもお預かりする機会があるやもしれないので、隣家にも
慣れて貰う為、特訓ちゅぅ~????(^◇^;


| まいにちヒラヒラ | 2015-01-24 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: