続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス イブに「いたたたっ事件」勃発

ヒラリーが病院にお世話になりますた。


24日のクリスマスイブ
ベッドに飛び乗らない → 尻尾が下がりっぱなし → 病院へGO!

触診だけでしたが、手足の反応は正常で特に痛がる様子もありません。
しかし、病院という場所で緊張して痛いそぶりを我慢(見せない)子もいる
との事。 多分違和感があるとしたら、腰でしょうという事になりました。

1.レーザー治療 

CTS-S という機械で治療しました。
背中と腰なのですが、治療箇所をインプットすると、時間まで設定されます。
両方あわせて5分でした。(料金は1,500円)

緊張していた体が途中から、ふわっと柔らかくなるのを感じました。
きっと気持ち良かったのでしょう。

2.痛み止めの注射

触診では異常が見られなかったものの、やはり尻尾がさがりっぱなしは
やばいでございます。そこで、即効性を期待して注射をして頂きました。
24時間効果があるそうです。

翌日の25日にもレーザー治療をして頂き、今度は痛み止めのお薬を2日分
処方して貰いました。

その薬を飲むことなく現在に至りますが、去年の冬同様に朝起きた後に足が震える為、
手持ちのホメオパシーを飲ませる事にしました。

去年の記事
去年の記事

朝 バイタルソルト(お散歩に行く前に与える)

昼 サポートcho

夜  サポート sui  → サポート Chi-meg  →  サポートJ (順番に)

ということにしまふ。(^◇^;

ところで、ヒラリーは今年5歳になり、それは6歳へまっしぐらということ。
来年4月には6歳になり、それは7歳(老犬への扉に立った)へまっしぐらということ。

スクウィークが抱えていた問題点をやり直しさせてくれているという青山先生の
お言葉を踏まえて、早め早めに手をうつことにしました。

ペピィさんでこちらの階段を購入

やさしいステップ 3段 キャメル 

長さが84cmもあるので、かなり部屋を占領しますが(邪魔とも言う 苦笑)、
いずれ購入したいと考えていたので、よろしかったと思います。尚、現在ベッド
の昇降に際に使用している2段の階段は妹の部屋へ移動させる予定(ヒラリーは
妹のベッドにも載るから)

多分もう痛みはないと思われますが、一度痛い目にあうとすっげ~慎重になる
性格なので、階段を使わずにベッドに飛び乗る事はしません。←この場合はありがたい
室内の階段も可能な限り昇降させずに抱っこして移動させています。

M4410001 (800x450)

M4410002 (800x450)

傾斜が緩やかで奥行もあるので昇り降りは大変楽そうです。
買ってよかったです。
スポンサーサイト

| ヒラリーの健康 | 2014-12-28 | comments:2 | TOP↑

えええ〜〜〜
どうしたのヒーさん〜〜〜
それは心配でしたね。
寒さも影響があるのかしら?

お灸ですが、棒灸は、長くやりすぎちゃうので
お部屋も自分も煙臭いし・・・

シェリルのお泊まりは、ヒーさん次第で大丈夫ですよ〜
遠藤さんがすぐ側にありますので、ご心配無くです!!

今日は大分冷え込みますので、お大事に!!
普通に乗せるお灸で良いなとおもっている今日この頃です。

| ゆう | 2014/12/29 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> えええ〜〜〜
> どうしたのヒーさん〜〜〜
> それは心配でしたね。
> 寒さも影響があるのかしら?

足の震えは去年も同じ時期に出ていましたが、痛みが
でた原因は不明です。

> お灸ですが、棒灸は、長くやりすぎちゃうので
> お部屋も自分も煙臭いし・・・

お灸は背骨に沿って6つほど並べてやっています。
どうも調子が良いみたいです。
棒は私もつい長くやってしまうので、ヒラリーは飽きるらしい。笑

> シェリルのお泊まりは、ヒーさん次第で大丈夫ですよ〜
> 遠藤さんがすぐ側にありますので、ご心配無くです!!

全快してぶっ飛んでいます。
ですから、シェリルちゃん 御待ちしています。

> 今日は大分冷え込みますので、お大事に!!
> 普通に乗せるお灸で良いなとおもっている今日この頃です。

ありがとうございます。
女性に冷えは大敵
ゆうさんもご自愛ください。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/12/29 15:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: