続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の術後2週間目の検診

術後2週間目の検診に歯医者さんへ行ってきました。


以下箇条書き

1. 左上の犬歯

まだ炎症が見られる為、消炎剤を2週間追加されました。
まだ鈍痛があると推測されるので、この部分の歯磨きはしないこと。
12月8日に再検診必要。

2.その他

問題なし

以上でございます。

ヒラリーは歯の裏側が問題ありありなので、人間用の小さいブラッシを
薦められました。 実際先生が歯磨きを実演してくださいました。

M4330001 (450x800)
左のスプレーをお口に吹き付ける(左右、正面の3か所)
真ん中の小さい歯ブラシで口の中に指を差し込んで開き気味に
して歯の裏側までブラッシをする
(右のブラッシは大き目なので勧められなかったのですが、前歯の
外側を磨く時に良いと思い購入してみました)

360度でみがけるシグワンのたんぽぽ歯ブラシについては可も不可も
ないようで、先生は黙秘。苦笑 人間用の電動歯ブラシについては
犬に使った実績がないので、なんともいえないというお言葉でした。
否定的ではありませんでしたし、実際自分が使っていて歯茎の腫れ
などに抜群の効果があったので、これからも、一番やさしいセンシティブ
でヒラリーの歯や歯茎を磨いてみたいと思います。

次回の検診 12月8日 

| (ヒラリー)歯 | 2014-11-25 | comments:1 | TOP↑

歯磨きは、どうですか?
小さいお口を磨くのは、大変ではないですか?
子供用の歯ブラシでも、結構大きいし(笑)
抜けた歯の映像を見ると、根こそぎ取ったって感じですね(^^ゞ
赤みが痛々しく感じます
ふと…
抜けた所は、勿論、無いままなんですよね…
食事はしにくくないのかしら?(@@)

| りん子 | 2014/12/01 16:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: