続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き素材と術後の経過メモ

手術後の経過メモです。


11日

午前10時半

帰宅したら、ゴロンをしてお腹を撫でてポーズができる
ようになった。

午前11時

公園の散歩の時は尻尾がやや斜め(背線よりは上)
時々咳き込む
くしゃみをする
頭を度々振る
ベンチに座っている時に震える

12時

散歩から戻っておやつにササミ ジャーキーを与える
小さく手でちぎって食べやすいようにした

午後3時

K9ナチュラル(トライプ&ベニソン)を水で戻し、ダイエットサポートを
振り掛けて食べさせる

午後5時

公園で散歩
くしゃみ、頭を振ったり、時々立ち止まったりはするものの、尻尾は
完全に背中に背負う

*****************************************************

そして、本日、14日

相変わらずくしゃみがでますが、これについては、25日の検診の
時に確認してきます。多分、アレルギー性のもので、今回の手術
で刺激を受けているのだと思われます。徐々に収まってきている
ように感じられます。←外にでた時にくしゃみが多発

お顔の腫れはほぼ解らなくなりました。(14日になって)

ストレスが排便に影響がある子なのですが、術後は雨降りだったことも
影響しているに違いありません。が!10日、11日 & 12日は一日1回。
13日&14日は2回になりました。

ハタ乳酸菌(Dr. YUJIRO)

フルボ酸(シグワン ハミガキサプリ ワンドロップ )

これに、アメリカの友人の推薦でマヌカハニーを加えようと考えています。
マヌカハニーは殺菌作用が強いこと(但しカロリーがあるので注意)で知られて
いますが、なめさせる、歯に塗る、もしくはミルクにいれて朝晩2回使用したことで、
歯が白くなり歯茎が丈夫になったそうです。

Wedderspoon brand +16

最後にヒラリーの抜いた歯でございます。
M4300009 (800x450)
左は上の前歯、右が左の一番奥の歯

25日にはヒラリーにあった歯磨き方法を先生にお聞きしてきます。
皆さん、歯を大切に!

| (ヒラリー)歯 | 2014-11-14 | comments:2 | TOP↑

着々と回復に向かっていますね♪

歯は、目に見えている部分は綺麗ですね。
目に見える部分は綺麗に出来ますが、
歯の裏側等は難しい部分もあります。
定期的に専門医に診て頂いた方が良いですね。

マヌカハニー、こちらのを買いました!
http://jp.iherb.com/Wedderspoon-Organic-Inc-Gold-100-Raw-Organic-Manuka-Honey-Active-16-11-5-oz-325-g/48563

お写真では、蜂蜜のお色が違うように見えますが、パッケージの色のせいかな?
届いてからのお楽しみ〜〜

| ゆう | 2014/11/16 00:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 着々と回復に向かっていますね♪

お蔭様で傷口が開くことなく2週間が過ぎようとしています。
ただ、溶けるはずの糸が溶けていません。
これに違和感があるようです。

> 歯は、目に見えている部分は綺麗ですね。
> 目に見える部分は綺麗に出来ますが、
> 歯の裏側等は難しい部分もあります。
> 定期的に専門医に診て頂いた方が良いですね。

それは痛感しました。
3か月でも半年でも良いので、定期的に診て頂くほうが
良いと思いました。

> マヌカハニー、こちらのを買いました!
> http://jp.iherb.com/Wedderspoon-Organic-Inc-Gold-100-Raw-Organic-Manuka-Honey-Active-16-11-5-oz-325-g/48563
>
> お写真では、蜂蜜のお色が違うように見えますが、パッケージの色のせいかな?
> 届いてからのお楽しみ〜〜

わぁ~~~ぃ!v-290

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/11/24 08:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: