続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔が腫れちゃったぁ~ 涙

手術後の生活については先生から細かい指示が出ています。


抗生物質を注射してあるので、2週間後に再注射

消炎剤を6日間飲ませる

デンタルケアーは翌日(11日)から開始

おもちゃ、ガム、口を使った遊びは14日禁止

手術当日の食事や補水は3回にわけて与える
(食事を食べたがらない子もいる)

食事は翌日(11日)から通常の通り

2週間の健診は25日で予約済

*******************************************
以下 時系列

9日夜 X-rayのホメオパシーを飲ませる(レントゲン検査の影響を考えて)

11月10日

午前9時 X-rayのホメオパシーを飲ませる(レントゲン検査の影響を考えて)

午前10時半 レスキューレメディを口に2回垂らす(ショックを和らげる為)

午後4時 お迎え

午後5時半 帰宅

目がうつろでまだ麻酔が効いている状態。
TUMIのキャリーの中に籠る

午後6時 食事

ヒラリーがご飯を食べたがったので、柔らかいものを3回に分けて与える
ようにと指示があったのに、うっかり1回であげちゃった(^△^; ←おぃ

M4290001 (800x450)
K9ナチュラルをお水で柔らかくし、ダイエット サポートを混ぜたの
ですが、ピカピカとはいえませんが、なめるようにお皿を綺麗に
してくれました。(^◇^;

午後6時過ぎ

TUMIのキャリーの中で丸くなって寝ていました。
扉を閉めても嫌がらずに寝ているので、その間にお風呂などを済ませる

午後8時過ぎ

お水を少し飲みましたが、すでに鼻血が出ていました。
コフコフと咳き込むのは避妊手術をした時同様。
尚、お水にはレスキュー レメディをポットンしています。

M4290004 (800x450)
この時はまだお顔は腫れていません

午後9時 自分も一緒に就寝

11月11日

午前2時 何故か目が覚めたのでヒラリーの様子をチェック
      TUMIのキャリーから出ようとせず

午前3時 猫のように背伸びをしながらキャリーから出てきたので
      電気をつけて体調チェック

お顔が腫れていました。

M4300001 (800x450)
向かって右側の目じりの辺りが腫れています

コフコフはまだ時々でます。
X-rayを一粒飲ませました。

午前3時半 お散歩
 
排尿3回 排便1回
お散歩中もコフコフが出たので、リードをひっぱらないゆに気を付け
ました。元気に歩きましたが、尻尾が背中よりやや上あたりに保持
されていて、完全に背負ってはいなかったので、体調はまだまだと
判断。

午前4時 おやつと食事

ビッグ ウッドのササミ ジャーキーをいつもと違ってこまかく裂いて
与えました。

手作り食(ラム)に消炎剤とビッグ ウッドのダイエット サポートを
混ぜて食べさせる。

食事の後はキャリーに一度入ったものの、その後はいつもの定位置のベッド
の上で寝ています。

お水にはレスキュウー、ウォールナット(体に変化があるので)と
クラブアップル(体の浄化。手術をしたので)をポットンしてあります。

以上

消炎剤は6日分(当日の分は病院で与えられています)なので、腫れがひいて
痛みが無くなるのにはそれくらいかかるということでしょう。

X-rayのホメオパシーは後2粒しかないのですが、12日と13日に飲ませて
終わりにします。

アーニカ(痛み止め)は消炎剤が終わった後飲ませる予定(4日分しかないけど 笑)

お水にはウォールナット、クラブアップル、レスキューを様子をみながら
次の再診までポットンする予定。

歯磨きは今日から再開です(但し抜歯した場所を除く)

歯磨き用の乳酸菌と足りないと言われたビタミン類をどうするか早急に
結論をだします。(><)


| (ヒラリー)歯 | 2014-11-11 | comments:2 | TOP↑

↓の説明を読んでいてドキドキしました
歯が死んでいる・腐っているって、Megさん、大丈夫ですか?
半年後にとの事…
小型犬は、歯のトラブルって多いのですか…
確かに磨くのも大変そうですよね
絵留みたいに、子供用ので磨けないですものね
お顔腫れているのですね(T_T)
ヒラリーちゃん、本当に頑張ったね
Meg母さんが、付いているから安心して過ごしてね♪

| りん子 | 2014/11/13 16:56 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> ↓の説明を読んでいてドキドキしました
> 歯が死んでいる・腐っているって、Megさん、大丈夫ですか?

大丈夫です。
自分の前歯が一本死んでますが、処置をしてず~~っと閊えています。
80%の確率で使えると知ったら、それにかけますよぉ~ 笑

> 半年後にとの事…
> 小型犬は、歯のトラブルって多いのですか…
> 確かに磨くのも大変そうですよね
> 絵留みたいに、子供用ので磨けないですものね

確かに絵留ちゃんの大きさだと子供用でもOKですよね。
ヒラリーはお口が小さいので、無理です。

> お顔腫れているのですね(T_T)
> ヒラリーちゃん、本当に頑張ったね
> Meg母さんが、付いているから安心して過ごしてね♪

ありがとうございます。
14日の朝には腫れはほぼひいています。
ワンコってつおぃなぁ~って思います。


| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/11/14 18:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: