続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお食事事情

ヒラリーの最近のお食事事情


先日歯医者さんでヒラリーの食事についてビタミン類などが不足して
いるとご指摘を受けました。

そこで、食事をちょこっと見直すことに

<<朝>>

手作り食

お肉(ラムまたはビーフ)

ミックス野菜
ケルプ

これに「ダイエットサポート」をふりかける

<<夜>>

K9ナシュラルのトライプベニソンのミックス  7グラム(=28グラムの
生肉と同じ)

ダイエットサポート

************************************************************
グリーントライプは、4つの胃をもつ反芻動物(牛・羊・鹿・山羊)の未洗浄
の胃の事で未消化・消化途中の草や、反消化液や消化酵素、乳酸菌、
ビタミン、アミノ酸等がたっぷり含まれています。お腹のトラブルを起こし
やすいパートナーに特にオススメです。
*************************************************************

と、あるのですが、ヒラリーの場合はK9だけだと便が固くなって排泄の時に
ちょいと時間がかかります。そこで、ダイエット サポートを混ぜやすいように
お水にちょいと浸して少し柔らかい状態を与えることにしてみました。

まず、カリカリじゃないと食べないかもしれない(おかゆ状態のご飯は口に
しなかったので)と危惧していたのですが、全然問題なし。ダイエット サポート
のお蔭なのか便は手作り食同様に良い形と固さになりました。

先生からビタミン類が足りないと言われておりまして、どうしようかとお悩み
ちゅぅ。
それから歯磨きに使う乳酸菌も種類があり過ぎるので迷います。
今はコスモスラクトデンタルジェル(犬用、猫用歯磨きジェル)のお試サイズを
使っています。
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2014-11-09 | comments:2 | TOP↑

シェリルはK9だけの時は1回8gで
トライプを混ぜる時は、少し多めです。

うちもお水を入れてふやかしてあげてみましたら、
食べる〜
以前はダメでしたのに、これからお水でふやかしてあげることにします。

ビタミンが足りないって解るのかぁ〜 凄い
ジェルの感想聞かせてくださいね。

| ゆう | 2014/11/10 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> シェリルはK9だけの時は1回8gで
> トライプを混ぜる時は、少し多めです。

ヒラリーはダイエットが必要だし、おやつを食べているので
6gくらいにしようかと思います。

> うちもお水を入れてふやかしてあげてみましたら、
> 食べる〜
> 以前はダメでしたのに、これからお水でふやかしてあげることにします。

サプリメントも混ぜやすいし、歯にもいいかも。
歯は磨けばいいって・・・・・笑

> ビタミンが足りないって解るのかぁ〜 凄い
> ジェルの感想聞かせてくださいね。

この時は手作り食だけって伝えたので、そのせいかも。
慌ててK9ナチュラルを再開しました。
ジェルは便利です。このジェルにさらに別の乳酸菌を混ぜて
磨こうかなぁ~と。粉のままでは使いにくいし、お水で
溶くのも固さが難しいので。

乳酸菌は定期的に違うものに変更しているという人が
居ました(ブログを読んでいたら)。それも一案かも。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/11/11 04:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: