続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が緩いだけなんておもったらぁ~

4日に歯の検査の為に病院へ行ってきました。


大通りに面した細長いビルで、待合室も狭いですが、診察が
予約制なので、混んでいるという事はありませんでした。

先生は診察台を上で体重をはかってから、おもむろにヒラリーに
挨拶をしました。←好印象 それから触診して、

1.ちょっと太っている

2.皮膚が薄い(耳の中を見て)

そして麺棒で歯茎を触りながら、

3.歯茎が後退している上の前歯は抜く必要があるが、歯と歯の
  間に隙間があるので、その両隣は多分抜く必要はないと思う。

4.ゆるい下の前歯は顎がくさっている危険がある。←歯が腐っている
のではない
  その両隣の歯は悪い歯と密着しているので、レントゲンで見てみない
となんとも言えない。

5.顎にまで影響がある場合は切開して削り修復(?)する

ということで、お見積りを頂きました。

麻酔などの項目別に親切に明細が出されており、処置によって金額が
変わるので、見積もり金額にも幅があります。(ヒラリーの場合は約8万UP)

手術の手順などがかかれたものも一緒にくださったのですが、こちらも
詳細にかかれていました。←安心(^^;

通常2週間ほど待つことが多いそうなのですが、10日(月)に空きがあった
ので突っ込んでもらいました。笑  心配事は先に延ばしたくないという事も
ありますが、即決できた理由は

1. 古くからの友人のワンコがお世話になっている←これは心強い

2. 触診の前にヒラリーに話しかけて、やさしくタッチした
   (患者本人である犬は無視してオーナーとのコミュニュケーションにだけ
    気を遣う獣医さんが案外多い。主役は犬です)

3. 愛想はなけれど、誠実な印象を持った

4. 米国での歯科についてお勉強したという証明書(?)が飾ってあった 笑

M4260029 (800x450)
待合室でのヒラリー

M4260028 (800x450)

M4260024 (800x450)
狭いというか、こじんまりしていますが、手術室などは2Fになります。

10日(月)当日は午前11時までに連れて行き、術前の検査をして午後が
手術になります。お迎えは午後4時以降ですが、電車でゴー!なので
ラッシュにぶつからないように一番早くお迎えに行けるようにお願いする
つもりです。

1.見えている歯だけ綺麗にしても根っこがどうなっているかが問題

2.歯が緩くなっている場合、顎などの骨にまで影響が出ている危険もある

3.悪い歯は抜くだけでなく、それに伴う問題も一緒にケアーできる高度な
  技術を持った獣医さんにクリーニングをお願いすることがベスト
  (万一の事を考えて)

4.乳酸菌で歯を磨くことは良い(と、先生の御言葉)

ってことで、とにかく悪いものを全て排除して、ベストの状態から歯のケアーを
して行きたいと思いました。

ヒラリー!頑張れ!  あたちも・・・・・・笑





| (ヒラリー)歯 | 2014-11-06 | comments:4 | TOP↑

本当に~、歯が緩いくらいかなぁ?と思っていましたら~
一番軽く済みますように!

表面は綺麗に出来ますが、歯茎の中までは難しいですよね。
定期的に、歯科検診は必要ですね

シェリルも、磨けない部分はあるので、チェックしていただこうかしら。

お二人とも、頑張ってきてくださいね!
落ち着きましたら、公園行きましょうね!

| ゆう | 2014/11/06 08:06 | URL |

おぉっ…
手術になるのですね
確かに、今のうちに悪い原因はとっておきたいですよね
親が信頼でき病院が何よりです
ヒラリーちゃんも、安心だしね
もうすぐですやん~
Megさん、落ち着いて下さいね(^^)


| りん子 | 2014/11/06 15:35 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさn

> 本当に~、歯が緩いくらいかなぁ?と思っていましたら~
> 一番軽く済みますように!

本当にびっくり!(@@;
それでもヒラリーは平気な顔して毎日過ごしているのか、こわい。
わんこって我慢強すぎ。

> 表面は綺麗に出来ますが、歯茎の中までは難しいですよね。
> 定期的に、歯科検診は必要ですね

それは実感しました。
プロは見方が違うから。

> シェリルも、磨けない部分はあるので、チェックしていただこうかしら。

多分まだ必要ないと思いますよ。

> お二人とも、頑張ってきてくださいね!
> 落ち着きましたら、公園行きましょうね!

はぃ、頑張ってきます。
お口の中を綺麗して、お会いしましょう。笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/11/09 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> おぉっ…
> 手術になるのですね
> 確かに、今のうちに悪い原因はとっておきたいですよね
> 親が信頼でき病院が何よりです

そうなんです。
全身麻酔ですから。
綺麗になったら、頑張ってこれ以上歯を失わないようにお手入れします。

> ヒラリーちゃんも、安心だしね
> もうすぐですやん~
> Megさん、落ち着いて下さいね(^^)

は~~い、落ち着きます。笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/11/09 17:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: