続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(元)家猫ちゃんのその後 暗黙の了解

最近猫ネタばかりですみません。(^^;
でも、犬でも猫でも、命あるもの。
野良ちゃんだって気になります。


さて、しらすをあげている母と(元)家猫の奥様が遭遇した日
の翌日玄関がピンポ~~~ン!となりました。

はて?どなたさんで????

対応したのは母

なんと!(元)家猫の奥様でございました。

遅くなりましたが、引っ越しのご挨拶という名目で、わざわざ
お越しくださいました。

菓子折り(すでにあたちの胃の中)を片手にただひたすら、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんを連発だったそうです。

母は一方的に猫ちゃんの話をし、相手はそれには一切触れない
という奇妙な会話が続いたのですが、これでお互いあの猫ちゃん
の存在は暗黙の了解ってことで、双方が確認したということで
よろしいでしょうか?

その翌日、私の部屋から見える窓のカーテンが開きました。
これまで、ず~~~~~っと閉めっぱなし。
以前はそのカーテン越しにあの猫ちゃんが座って、外を見て
いたのです。

猫ちゃんはときおり排泄に出てきたり、夕方になると、物置の屋根
の上に座って、こちらを見てニャァ~と鳴きます。我が家から出てくる
人には必ずご挨拶するそうです。←妹は何もあげたことはない

ヒラリーのご飯のK9ナチュラルを食べるので、長めのトライプを
1本(?)差し出すと、パクッとくわえて、食べたりします。

このK9、お高いっすよぉ~ (笑)
でも、開封して早5週間。
新しいのが9日に届くので、捨てないで猫ちゃんにあげることに
しました。

黒白の野良猫ちゃんは車の陰からじ~~~っと見ているので
(この子は時々(元)家猫ちゃんのご飯を貰っている)毎日ではあり
ませんが、手持ちがある時は食べて貰っています。

期待させるのが可哀想ともいえますが、それでも、時々食べられる
ほうが良いともいえます。他でもきっとご飯を貰っていると思います。

むやみに野良猫に餌をあげないでください。
迷惑している人がいます。

という注意書きをいたる所でみかけますが、人家の庭先で排泄
するのだって自由にできる野原や空き地がないからですし、野良
猫ちゃんが存在するのは人間様のせいでもあります。

野良猫ちゃんを目の敵にする人もいれば
無関心な人もおり
ちょっと気にする人がいて
ご飯をあげずにいられない人もいる

嫌いだったり、迷惑している人には申し訳ないけれど、自分は
少なくともちょっと気になる人以上なので、そうでない方の事を
心の片隅に止めては置きますが、すきなようにやらせて頂きます。

世の中、そんなふうにまわっているのだと(勝手に)理解しております。

ちなみに、母は野良猫が敷地内の砂利で排泄するのを怒って
います。不衛生だから、私も好ましいとは思っておりません。でも、
人間にも責任があるよなぁ~と思いますので、せっせと綺麗にして、
野良猫ちゃんには「ここでしちゃダメだよ」って一応ゆ~たりして
います。(^^;

犬とお散歩している皆さんも、排泄物は処理しましょうね。ここ数年、
おしっこをした後、お水をかけている人が多くなりましたが、良いと
思います。 ヒラリーは室内より外での排泄を好むので(育った環境
や性格が影響しているでしょう)、できるかぎりご迷惑にならないように
マナーを守りたいと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 2014-09-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: