続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(元)家猫さん その後 少しだけ良い方向に・・・

(元)家猫さんのその後です。


2日前からご飯とお水の食器がかたずけられていて、夜になっても
お部屋がまっくら。もしかして夜逃げ猫を置いて引っ越したのかっ?!
と危惧しておりましたが、カーテンはそのままだし、遅い夏休みで家族旅行ちゅう?
でも、犬がおります・・・・あの子は連れて行ってもらっているのだろうか?(謎)

除菌水を買ったら、何故かドッグ フードのサンプルが入っており、これを
あげてみたらパクッと口にしたので袋をお皿にして食べて貰いました。

すっごくがっついていたことを母に話したところ・・・・・

シラスを持って猫に食べさせに。。。。。。ところが(元)家猫さんのご家族
(奥様)が帰宅したところにバッタリ(@@;

母いわく

とても良い猫ちゃんなのに、雨の時に濡れていて可哀想だから、せめて
ざるにビニールでもかけてお家代わりにしてあげたら・・・・などなど

奥様はうんうんと頷いて、だた聞いていたそうです。

そして最後に「ご近所の皆様にご迷惑をおかけして・・・・」とお詫びの
言葉があったそうです。

翌朝、3時に起きて、ヒラリーの散歩に出かけた時、室外機の上に
なにやら置いてあるようにみえました。ただ、暗いので(??)

明るくなってよ~~~く見たら、プラスチックのキャリーに透明のビニール
が被せてありました。いつもならば、ウロウロしてる猫なのですが、姿が
見えません。

きっと(お外だけれど)お家ができてうれしかったんだねぇ~

と家族と話しています。母のお手柄です。
でも、「ざるにビニール」って、ど~~よっ!(^◇^;

夕方、お家から出てきた猫は、私の顔を見たら、物置の屋根に乗って
ニャァ~と鳴きました。ヒラリーの食べ残した鮫の軟骨をひとかけら
あげたら、食べていました。(元)家猫なので、人間の手から直接
食べ物を貰います。(野良さんは無理)

さて、母ですが、実は猫が嫌いです。
しかも、動物というものにはあまり関心がありません。

ただ、彼女の母が動物が好きで(あたちに隔世遺伝した)、特に猫が
大好きでした。その母親の最後に聞いた言葉が、

また猫が飼いたい・・・・・・

だったのだそうです。(;;)

あの(元)家猫はどうやら母に、猫が大好きだった自分の母親を
思い出させるようです。ただ、やはり動物にあまり関心がない人だけ
あって、詰めが甘いでございますよ。

だって、水の器にボーフラがプカプカ浮いていただんですよぉ~(@@;
いくらなんでも、可哀想じゃぁ~ (><)
スポンサーサイト

| 未分類 | 2014-09-04 | comments:2 | TOP↑

ザルにビニール~
面白すぎます!

でも、お家が出来て良かったですね!
でも、その奥さんはうちの子である認識はあるのですねぇ。

うちの母も、動物には無関心です。
私が、ワンコを可愛がることが不思議らしいです。笑

| ゆう | 2014/09/05 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ザルにビニール~
> 面白すぎます!

凄い発想だよね!
ヒラリーもザルにビニールの家に住むのかっ(苦笑)

> でも、お家が出来て良かったですね!
> でも、その奥さんはうちの子である認識はあるのですねぇ。

ありますね。
もうお引越ししてきて数か月経過するのに「引っ越しのご挨拶」
に来られました。(@@;そこまでされるとは予想していなかった
のでびっくり。

> うちの母も、動物には無関心です。
> 私が、ワンコを可愛がることが不思議らしいです。笑

うちの母は犬が一緒にいるので、不思議とは思ってないようですが、
確かに関心がない!でも、スクがなくなった時に一番泣いたのは
母!←よ~わからん人です。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/09/07 07:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: