続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どわぁいっきらいな夏が過ぎてゆきますぅ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

どわぁいっきらいな夏が過ぎてゆきますぅ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


M4120001 (800x450)
ヒラリーと主治医の齋藤先生

先生とはスクウィークの時からのお付き合い。
時には自分より愛情を感じておられるのではないかと錯覚(じゃないかも・・・・)
するくらい心配してくださったりしました。5歳を過ぎ、徒歩またはチャリ圏内で
設備が整っていて、信頼できる獣医さんを探しておりましたが、結局、齋藤先生
に戻りました。←出戻りともいぅ 爆

西洋医学の先生はホリスティック医療に否定的な方が多いことは、今回の
主治医探しでも実感させられました。ご理解&ご協力を頂けて、ホメオパストの
青山先生と両輪でヒラリーの健康管理をしてくださる先生ということで、お世話
になります。ぺこり

今回はご挨拶に伺う為の通院で、爪切りをして頂きました。
過去のレントゲンも見てくださって、やはり気管の一部が狭くなっている事を
指摘されましたが、小型犬には多くみられることなので、過度に心配しない
ようにとのこと。スクウィークのように気管虚脱にならないようにしないと
だちかんです。

ヒラリーはスクよりお喋りなので、ちょっと心配(^△^;

夏に食欲が落ちたので、心配して食べさせたら、増えてました。
体重!自爆 9月17日に青山先生に診て頂く予定なので、それまでに、
なんとかしなきゃぁ~

ってことで、ご飯が少なくなったヒラリーです。

秋の気配が感じられ、朝夕は涼しくなりましたが、それでも、20度以上はあるので、
足早に歩くヒラリーは舌が出てしまいます。体重が増えたのも一因かもしれません。

ダイエット がんばりま~~す!

M4130001 (800x450)
こちらは炭シャンプー&リンス

友人のご厚意で、泥と炭を試させて頂いたのですが、ホメオパシーを
飲んでいないにも関わらず、泥では少し湿疹がでました。試したのは
炭 ⇒ 泥 の順です。この順番も影響があるのかもしれませんが、
彼女には炭のほうがあっているように思えたので、ポチしました。

M4100001 (800x450)
M4100003 (800x450)
M4100004 (800x450)
無駄に買った(笑)羽毛の犬用シュラフ
潜るのにはちょいと小さかったので開きの状態で使っています。
羽毛はたっぷり入っていて、高級感もあります。

ということで、秋なのでお買いものをしておりまふ。


| まいにちヒラヒラ | 2014-08-31 | comments:2 | TOP↑

買いすぎてしまう場所が無くなりますよぉ~

あっていたのは、お勧め頂いたハーブシャンプーです。
シェリルの貧弱なおシッポが、フワリンこになるんですもの!

朝晩は涼しくて良いですよね、
様子を見ながら、薄めたりして使ってみます!

| ゆう | 2014/09/02 08:35 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 買いすぎてしまう場所が無くなりますよぉ~

もうすでに満杯で、お向かいの日本間にあれこれ置いています。
でも、ゆうさんもひとの事は言えないのでは?笑

> あっていたのは、お勧め頂いたハーブシャンプーです。
> シェリルの貧弱なおシッポが、フワリンこになるんですもの!

今日炭シャンプーを使いました。
ドライングの時にブラッシング剤がいりません。
シェリルちゃんにハーブシャンプーがあって良かったです。

> 朝晩は涼しくて良いですよね、
> 様子を見ながら、薄めたりして使ってみます!

特に朝は涼しいですよ。
もっと涼しくならないかなぁ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/09/03 19:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: