続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のヒラリー

やっと8月も三分の一が過ぎようとしています。

以下覚書


1.ホメオパシー

今回処方して頂いたホメオパシーですが、体質改善3回目を飲んだ
時点でコートがごっそり抜けました。そして、お風呂の度にかなりの
量が抜けます(10日に1回)。

2.食欲が落ちる

去年同様に食欲が落ちてきました。
K9 ナチュラルばかりが続くと飽きてしまうようで、手作り食や市販の
デリカテッセン(主にキッチンドッグさん)やレトルトのお肉を食べさせて
おります。運動の回数が半分になっただけではなく、距離も短くなって
おりますので、仕方ありません。

M4060003 (800x450)


3.毎日お灸

毎日お灸をしております。

4.テラヘルツのお洋服で体の芯を温める

M4060005 (800x450)

5.固いおやつを食べさせる

5歳を過ぎたヒラリー
まだ早いといえば早いですが、固いおやつを段々食べられなくなるのは
スクウィークで経験済。今の内に沢山噛んで、固いおやすを楽しんでほしいです。

M4050002 (800x450)
P-ballさんの鹿の骨

まだまだ暑い日が続きますが、体調を悪くすることなく、過ごしています。
皆さんもお体ご自愛ください。

| まいにちヒラヒラ | 2014-08-11 | comments:2 | TOP↑

ヒラリーちゃんでも、食欲が落ちるのですか?
この時期が影響しているの?
絵留も、何を食べさせても、スプーン2杯程度なので、あれこれ種類を作ってます
飽きるの早すぎ~~って言ってます(^^ゞ
老体なので、少しマヨネーズをかけると、少し食いつきが良いです(^^ゞ

秋よ~はよ~こいこい!ですね(^^)

| りん子 | 2014/08/15 13:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> ヒラリーちゃんでも、食欲が落ちるのですか?
> この時期が影響しているの?

暑さの為にお散歩の距離が短くなって、食欲が落ちます。
だから、落ちていいのに、無理やり食べさせて太ってしまいました。
ただ今ダイエットちゅぅ~

> 絵留も、何を食べさせても、スプーン2杯程度なので、あれこれ種類を作ってます
> 飽きるの早すぎ~~って言ってます(^^ゞ
> 老体なので、少しマヨネーズをかけると、少し食いつきが良いです(^^ゞ
>
> 秋よ~はよ~こいこい!ですね(^^)

やっと涼しくなってきましたね。
年を重ねると、食欲が落ちるので、食べさせるのに大変ですよね。
もう、食べてくれるんだったら、なんでもいい!状態になります。
絵留ちゃん、秋だよぉ~ 笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/09/03 19:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: