続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからは時々更新しまふ(^◇^*

介護は大変ですか?



そう聞かれた時に言葉につまってしまいました。

父が介護認定を受けました。

3月3日、母と3人で某大学病院へ行きました。

糖尿病の検査入院だったので、インスリンの量が決まれば、10日
遅くとも14日後には退院できる予定でした。

最初の1週間、耳が遠い父に代わって院内のお勉強会に出席。
午前10時に仕事を終え、ヒラリーの散歩をして、お昼を食べてから一休み。
いつもは夢心地のお昼寝タイムにチャリを走らせて病院へ向かう。
お見舞いがてら痛いと言う背中をマッサージすること30分。
帰宅するのは午後5時近かったけれど、お尻尾振り振リのヒラリーと
一日4回のお散歩はちゃ~~んとしました。

でも、睡魔が襲って就寝前の歯磨きの時は半分寝ながらシャカシャカして
いたそうです。←妹殿いわく 笑

振り返れば、自分にはあの1週間が一番きつかった・・・・・

検査入院だったはずなのに、状況が悪化し、一時はお葬式の準備をせざる
負えない状態でしたが、家に帰りたい父の強い気持ちがそうさせたのか、
意識が戻って、4月2日に在宅介護に切り替える事ができました。

余命(長くて)2週間の患者がここまで回復するのは初めてと看護師の
皆様に【奇跡の人】と呼ばれました。

今は母と3姉妹で協力して父との最後の静かな時を過ごしています。

自分はちょいと心にも余裕ができて、こ~してブログなんか更新しちゃっています。

ヒラリーはちょっと太ったかなぁ~(^^;
お散歩は一日4回ですが、おやつが多くなったかもぉ~(反省)

主治医のところへ行かれないのでお誕生日月(それは4月)に決行する
予定だった血液検査などの健康診断はちょい伸びています。

それから、春だからデトックスでもしようかと、気軽に【サポート K-T】を
飲ませたら濡れていた目元が綺麗になりました。目は肝臓の状態を表すという
ことですからストライクでしたね。←偶然だけどね 笑

今は【サポート J】【サポート K-T】それから初めてなのですが、
【サポート HAI】も飲ませています。

26日の5歳のお誕生日に向けて、ケーキを注文し、新しい夏用のお洋服も
購入しました。

これからは時々更新しまふ (^◇^*
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2014-04-15 | comments:2 | TOP↑

お父様の希望が叶って良かったですね!

姉妹で協力出来る事はうらやましいです〜
私は一人娘なので、兄達は正直こういう時は頼りにならなさそう・・・。

ヒーさん、涙が止まったのですね。
シェリルは、ウルウル涙がこぼれ落ちています。
以前診て頂いた時には、千田先生は問題無いとおっしゃっていましたが、
最近少し多い気もしているので、
かんじんかなめセットを購入してみました。
とりあえず、サポート K-Tをあげてみます。

涙が少しでも少なくなると良いなぁ〜

| ゆう | 2014/04/15 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> お父様の希望が叶って良かったですね!

お蔭様で余命が伸びました。
のびすぎ?(爆)←こ~ゆ~上端を言えるくらい元気 笑

> 姉妹で協力出来る事はうらやましいです〜
> 私は一人娘なので、兄達は正直こういう時は頼りにならなさそう・・・。

今回ほど3姉妹で良かったと切実に感じた事はありません。
それから姉妹の仲が良いことも。
やはり体力的にも精神的にも介護は楽ではありませんから。

でも、ゆうさんは一人娘かもしれないけれど、ご両親からすれば、
実の娘が一人いれば十分心強いですよ。

> ヒーさん、涙が止まったのですね。
> シェリルは、ウルウル涙がこぼれ落ちています。
> 以前診て頂いた時には、千田先生は問題無いとおっしゃっていましたが、
> 最近少し多い気もしているので、
> かんじんかなめセットを購入してみました。
> とりあえず、サポート K-Tをあげてみます。
>
> 涙が少しでも少なくなると良いなぁ〜

かんじんかなめセットを見て、K-Tを朝、Jをお昼にしました。
K-Tは続けてあげていたら目の下の涙が全くなくなりました。
お散歩の時に風が強かったりすると、目が刺激されて多少涙が
でますが、普段は綺麗です。

シェリルちゃんも綺麗になりますよ!(期待)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/04/17 14:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: