続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解毒開始!

22日に久しぶりにみなみこいわペットクリニックへ行ってきました。


ヒラリーは病院は嫌いみたいで、診察室のドアの音を聞くと
キャリーに逃げ込みます。でも、診察台の上に乗せられると
かなり積極的に診察や治療に協力してくれます。

体重は 2.55キロ(12月の診察時に1キロ増えていましたが、減っていました)

1.左目の涙が多いのは結膜炎が原因
  その結膜炎の原因は不明なるも、解毒の症状の一つかもしれない

⇒ 人工涙のマイティアに目のホメオパシーを溶かして目薬として
  一日2回つけて様子をみる(西洋医学による目薬を処方するかは
  経過を見て)

2.有害ミネラルの解毒をする

朝 膵臓サポートコンビ

夕方 脾臓サポートコンビ



1~3日目 カドミウム
4~6日目 鉛
7~9日目 水銀
10~16日目 アルミニウム (体の震えなど、アルミニウムの影響が一番強いと推測される)
17~23日目 混合ワクチン (アメリカで接種したワクチンの種類を聞かれました)

22日は一日目として【カドミウム】を飲ませました。


M3550014 (800x450)
処方されたホメオパシーと目薬


M3550013 (800x450)
TM シャンプーとリンスをボトルで購入
400ml入りで2本で11,100円なりぃ~(@@;

製造は横浜の東和化学工業とありますが、ネットで検索しても製品についてはヒットしないので
(検索の方法が悪いのか?)謎でございます。推測するに動物病院専用で
委託製造され一般では手に入らないのかも。

これまで使ったどのシャンプー&リンスより仕上がりが良かったので
お顔以外は(お顔はテルメディックを使用予定)こちらを使います。

M3550001 (800x450)

M3550012 (800x450)

治療の最後に 【ANIMATO 温熱治療・光線治療】をして頂きました。

体の深部から温めることによって、血流が良くなり、消炎・鎮痛作用がある
そうです。ヒラリーの場合は背中の固くなっている部分(肝臓)や便秘気味
でもあるのでお腹の部分を治療して頂きました。

M3550009 (800x450)
受付にあった犬のぬいぐるみは馬のきぐるみを着ていました。笑

M3550018 (800x450)
自宅に戻ってヤレヤレなヒラリー
おつかれいそるでございますた。
ご飯を貰ってお腹いっぱいで眠そうです。

次回は問題が発生しなければ、解毒が終わる3週間後か膵臓&脾臓サポートコンビ
を飲み終わる1か月後になります。

沢山解毒ができますように。


クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@Megは8時前に寝た!爆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

| ホリスティック | 2014-01-23 | comments:2 | TOP↑

結膜炎の原因…
まぶたの具合は大丈夫だったのですよね?
絵留はドライアイから、まぶたが内に来て、なったことがあります
その時から、オプティミューンを点してますの
話しが全然、違うかしら?(^^ゞ

| りん子 | 2014/01/23 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 結膜炎の原因…
> まぶたの具合は大丈夫だったのですよね?
> 絵留はドライアイから、まぶたが内に来て、なったことがあります
> その時から、オプティミューンを点してますの
> 話しが全然、違うかしら?(^^ゞ

下の瞼の内側が少し赤くなっていました。
レメディの効果があったので、暫く点眼します。

ホメオパシーの目のレメディは1種類と聞いた事があります。
コレ、万能選手なんです。ですからドライアイにも効果が
あると思います。

絵留ちゃん、今は大丈夫ですか?

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/01/25 04:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: