続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうひとふんばり!(^△^;

暮れの捻挫から早3週間が過ぎ、それなりに歩けてはおります。


最初の2日は痛みから声をあげること多々あり、ヒラリーはすぐに
異変を感じて、昼間寝ていたペッドを自分の為に空けてくれました。


M3510014 (800x450)
あれから、ず~~~っとベッドではなく階段を上がった一番上に
陣取って昼間は添い寝してくれます。(^^;

昨日は根性で一日4回散歩に行きましたが、足が不自由で散歩がアレで
コレだったお蔭で、すっかり【ピーしたい時はトイレでする】が習慣に
なりました。ありがとうございます。

おまけに【プーをしたい時はトイレで座る】という芸までみにつけて
くれました。←慌てて散歩に連れ出すと立派な落し物あり

弾丸のように歩く子なのですが、最初は後ろを振り返りながら、ゆっくり
歩調を合わせて歩き、どんなにコースを変えようとしてもガンとして
毎日、毎日同じ場所を歩いていました。ところが、昨日、かなり足の
調子が良くなりスピードも出せるようになったので、抱っこして違う
ルートに連れ出しました。そ~したら、歩く!歩く!(笑)

その日の夕方はリードで方向を指示したら、長距離コースを躊躇なく
歩きだしました。

まだ痛みもあり、歩き方もピョンピョンとウサギのようなので、疲れますが、
かなり良い感触なので、先生の御見立ての通り、今月末にはサポーターが
とれそうです。(希望)

ヒラリーとガンガンあるくぞぉ~~~~!

お正月休みが台無しだったといえば、そ~でもあるのですが、お蔭様で
お仕事は2日休むだけですみました。(ご迷惑をおかけした皆様、ありがとうございます)

ヒラリーは室内トイレにさらに慣れてくれたし、なによりあの子が
周囲で起こっている事を非常に良く理解していて、それに的確に
対応していることにが解りました。とにかく驚きと感謝でございます。

この子もスクウィーク同様に沢山のミラクルを魅せて貰えそうです。

M3530014 (800x450)
夜、部屋に電気がつくとドーム型のベッドにもぐりこみます。
明かりがまぶしいのが嫌なようです。

M3530011 (800x450)

M3530012 (800x450)
自分がパソコンで遊んでいる時はシモンズのベッドで寝ています。

M3490001 (800x450)
クリスマス ディナーにアップル ビネガーとごま油が
使われていたお料理があったのですが、お皿をなめまわすほどに
好きだったので、購入しました。

M3530001 (800x450)
アパレル用の上質フェイクファーを使っているというので購入

M3490002 (800x450)
介護用品ですが、顎乗せに丁度良いので新しいものを購入しました。
(手前が新品、後ろはスクが使っていたもの)

年明けから毎日荷物が届くので、そろそろ自粛しなければなりません。爆

が!お散歩バッグが欲しくてたまりません。
捻挫してから、手にバッグを持つのが大変で、現在はショルダーを使っています。
お散歩用ではないので、使い勝手が良くありません。

あれこれ探しているのですが、今はこちらのショルダーが候補です。
盲導犬サポートショップの製品なので少しは貢献できるのかな?

ポケットショルダーバッグ ←毎日のお散歩

メッセンジャーバッグ ←遠出や病院へ行く時

というより、決定!なのですが・・・・・また宅急便!!!!(@@;

ということで、家族があきれるので暫く時間をあけて注文する事にしました。(^△^;


クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@Meg、母に注意される ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2014-01-20 | comments:4 | TOP↑

飼い主の変化は、ちゃんと理解していますよ~
絵留ではないですが、夫婦喧嘩したら、仲裁に入る個がいます(笑)
ご主人の方に、手をちょんちょんとするそうなんです
絵留は、大声あげて、言い合いしても、殴ろうとも、知らん顔です
演技って理解しているのでしょうか(笑)
足、お大事にして下さい♪

バック…
毎日のお散歩用とかのこれって、しゃがむと、ぶらぶらしますやん~
それは大丈夫なんですか?(^^ゞ

| りん子 | 2014/01/20 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 飼い主の変化は、ちゃんと理解していますよ~
> 絵留ではないですが、夫婦喧嘩したら、仲裁に入る個がいます(笑)
> ご主人の方に、手をちょんちょんとするそうなんです
> 絵留は、大声あげて、言い合いしても、殴ろうとも、知らん顔です
> 演技って理解しているのでしょうか(笑)

わん子はごまかせない (苦笑)

ヒラリーはまだ2年一緒に居ないのですけれど、環境の変化に慣れるという
困難を乗り越えて、短期間でここまで理解できるのかと少し驚きました。
日本語は甥っ子達より理解できています。ぷっ


> 足、お大事にして下さい♪

ありがとうございます。
まだくるぶしのあたりが腫れていて痛いので、完璧ではありません。
もうそろそろ1か月 笑
通勤途中だったので労災がおりることになりました。

> バック…
> 毎日のお散歩用とかのこれって、しゃがむと、ぶらぶらしますやん~
> それは大丈夫なんですか?(^^ゞ

それって落し物を拾う時ですよね?
自分は中腰で拾うので今使っているショルダーはぶらぶら・・・
気になっていません。長さは調整できるので、工夫します!笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/01/20 18:01 | URL |

急にガンガンは歩かないで下さいね〜

そう言えば、突き指も長引いていらっしゃいましたよね〜

テレパシーで察するのかなぁ〜
ヒーさん優しい子ですね!

バッグは、斜めがけスリングの時は普通のトートバッグで、
手に持つキャリーの時は、斜めがけバッグにしています。

お散歩の時は、斜めがけを愛用しています。
両手が空くのはやっぱり楽です。

うちも最近は、宅急便が毎日のように届くのですが、
いつも、シェーのご飯だね〜〜〜と言ってます。
ご飯は必需品なので、文句は言えないだろうということで。笑

| ゆう | 2014/01/21 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 急にガンガンは歩かないで下さいね〜
>
> そう言えば、突き指も長引いていらっしゃいましたよね〜

立ち仕事なので治りが遅いのかも。
決してヒラリーの散歩が良くないとは申しません。爆

> テレパシーで察するのかなぁ〜
> ヒーさん優しい子ですね!

信号が青に変わるのも解るのですが、これは対向車が発進するのを
見ているようです。

> バッグは、斜めがけスリングの時は普通のトートバッグで、
> 手に持つキャリーの時は、斜めがけバッグにしています。
>
> お散歩の時は、斜めがけを愛用しています。
> 両手が空くのはやっぱり楽です。

昨日はラアグスターのアイオアバッグをキャリーではなく
バッグとして使いました。バッグにしては重い。(^^;

> うちも最近は、宅急便が毎日のように届くのですが、
> いつも、シェーのご飯だね〜〜〜と言ってます。
> ご飯は必需品なので、文句は言えないだろうということで。笑

麿さん、ごまかされているぞぉ~ 爆
私は暫く自粛します。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2014/01/23 05:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: