続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い道くねくねぇ~ (^^;

年末の忙しい時期なのに【捻挫】しますた。


不幸中の幸いは、捻挫したのが自分だったとうこと。
(ヒラリーだったら100万倍大変)

もっとも、お蔭で2日(28と31日)は仕事を休む事に
なってしまいました。お正月休みに捻挫ってど~よっ!

という感じですが、お休みが盛りだくさんなので2日休む
だけですみました。←良かったこと

ヒラリーの散歩に行けないのが一番のストレスですが、こんな
事でもなければ一生散歩になど行くことがないであろう妹殿が
朝晩一緒に走り回ってくれています。←良かったこと

そして、お隣の妹家族もヒラリーを連れ出してくれます。←良かったこと

昨日はお隣の県の県境にあるお蕎麦屋さんから甥っ子2人と
ヒラリーが解き放たれました。途中からヒラリーは道が解るから
というのがその理由のようでしたが、甥っ子達はその分かれ道の
所で一本違う通りに迷い込んでしまいました。

お蔭様でヒラリーは道が解りません。
ふ~ら ふ~らと迷い、さまようこと約90分。

正しい道に出ていれば、ヒラリーが弾丸のような速さで家へ
まっしぐらに歩いた筈でした。←過去形

そ~すれば、40分くらいで着くと予想して待っておりました。

録画していた番組を観終わり、いくらなんでもおそかっぺぇ~と、
心配になったのでチャリで探しにでようとした、まさにその時、
3人は自宅の門の前に到着!

ヒラリーは甥っ子が肩からかけるスリングにちょこんと座っていて、
左側の耳のラッピングが取れていました。その姿が、苦難(?)な
道中をものがたっているようで、なんともおかしくて
クスクス クスクス 笑いが止まりませんでした。

ヒラリーがスリングの中でモゾモゾ動くと、歩かせ。
暫くするとスリングに座らせ。

落し物(うんぴぃ)を拾い、おしっこの回数まで報告してくれました。ぷっ(^。^;

途中道を何度も尋ねたそうなのですが、何しろ三人とも母国語は英語
なので(爆)、ちょっとトンチンカンだったりしたわけです。

おつかレイソルでございました。←一応ねぎらいの言葉

ヒラリーはかなり疲れたらしく(色々な意味で)今朝は7時を過ぎても
起きようとはしませんでしたし、今はご飯を食べて爆睡しています。


クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@クネクネぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-12-29 | comments:4 | TOP↑

長い散歩は気になりますよね
Megさん、太っ腹です
"良いこと"で、散歩を任させてますもの~
はい!独占欲の強い私には、できなかったことですね(^^ゞ

で、捻挫は大丈夫ですか?
捻挫だけで済まれて良かったですよね?(^^)
お大事に、早く治ると良いですね
早く、散歩に行って下さい(^^ゞ

| りん子 | 2013/12/29 15:04 | URL |

まだ痛みますか?
小学校四年生の時に、自転車を倒して手をついてねん挫したなぁ〜〜

甥っ子さん達、迷われましたか〜〜〜。
あの辺りは、車で走っていても迷います〜
きっと、歩かせたり、スリングに入れたりしているうちに
ラッッピングが取れちゃったのでしょうね。

甥っ子さん達も、ヒーさんを大切にしている様子が伺えて
とてもうらやましいです。

| ゆう | 2013/12/30 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 長い散歩は気になりますよね
> Megさん、太っ腹です
> "良いこと"で、散歩を任させてますもの~
> はい!独占欲の強い私には、できなかったことですね(^^ゞ

いぇ~
怪我でもしない限り誰かに任せるなんてできません。
散歩しないのは可哀想ですからね。

自分の独占欲についてはスクの時も、こりゃぁ、あかん!
と自覚していました。ヒラリーは他の家族とも散歩する
という経験ができて良かったと思います。

> で、捻挫は大丈夫ですか?
> 捻挫だけで済まれて良かったですよね?(^^)
> お大事に、早く治ると良いですね
> 早く、散歩に行って下さい(^^ゞ

ありがとうございます。
安静にしていないと治りが遅くなると脅かされたので
なるべく我慢しています。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/12/30 12:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> まだ痛みますか?
> 小学校四年生の時に、自転車を倒して手をついてねん挫したなぁ〜〜

ジンジンする痛みは2日目まででした。
安静にしているのが一番だと言われているので、頑張って静かにしています。(笑)

> 甥っ子さん達、迷われましたか〜〜〜。
> あの辺りは、車で走っていても迷います〜
> きっと、歩かせたり、スリングに入れたりしているうちに
> ラッッピングが取れちゃったのでしょうね。

ダーシャのあるあの5差路(?)で一本手前の大通りに入って
しまい、シャトレーゼの前を通って、何故か中川にでたそうです。

> 甥っ子さん達も、ヒーさんを大切にしている様子が伺えて
> とてもうらやましいです。

大切にしてくれているのは十分解っているので、その点は安心です。
アメリカから帰国した甥にヒラリーに触れ合ったら(挨拶したら)
・・・と言ったら、手が汚れているので洗ってから触る(えっ)と。
Megぴょんの教育の賜物です。爆

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/12/30 12:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: