続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後の病院へ

18日今年最後の(予定)の病院へ行ってきました。


バイタルソルトをとりはじめてから問題が表面に
出てきたのですが、

1.左側の脈が右より弱いこと。

2.体の左を下にする。

3.消化器が疲れている。

4.外に出た時にくしゃみをする。

5.外に出た時に体が震える。(何故か夜は震えません)

以上の問題点を改善するために下記のレメディが処方されました。

1.夜 サポートsui (膵臓)7日分

ふるえ、逆さくしゃみ、消化のケアー



2.夜 サポート chi-meg (血行改善)

神経の調整、 ふるえの改善 7日分



3.夜 サポート J (生命力の強化)7日分

腎臓、副腎、緊張のケアー

合計3週間

但し、毎週土曜日(合計3回)に体質改善のレメディ Thuj 10M Tub MMを飲む。

これは蛇のレメディで、過去に使った時にヒットしたことがあります。
曜日を指定されているのは、体調に変化が出た時に観察できるように
自分が一番ゆったりできる日(休日)の前日に摂取させるほうが良いからです。

ところで、日本に来た当初は他のワンコに挨拶したり、うぅ~ したり
されたり(笑)していたのですが、吠えまくりや飛びかかってくる
ワンコ多数に遭遇してから、犬を見るとフリーズしたり、横道に
逸れるようになってしまいました。また、人間に尻尾を振っていた
(特に女性)のに、こちらも少し怖がるようになってしました。

ところが、前回の病院訪問直後から変化がでてきました。

驚いたのは公園ですれ違ったヨチヨチ歩きの男の子に興味を持って、
わざわざ引き返したこと。しばらく男の子の母親と祖父母も交えて
遊んで頂きました。男の子がボールをヒラリーに向けて何回か
投げたのですが、怖がることなく、じ~~~っと見ていたり、
とにかくその場に暫く止まろうとしたことに  


そして、今週はワンコに接近!(@@;

ミニピンのチャップ君のオーナーさんとしゃがみこんで話をしている間
お座りして、チャップ君を見ていました。チャップ君も大人しくしていて
くれたので、それも良かったのかもしれません。

公道では特に女性に興味を示します。
お好きな方には声をかけて貰えて嬉しそう。

来日当時に戻ってきて、トラウマが改善されてきたようです。

そして!
今回のレメディでは「サポートsui」を飲んだ翌朝から体の
震えがピタッとでなくなりました


20日はコートがいつもより多く抜けます(典型的な解毒の反応)

毎度のことながら、先生の処方は必ずヒットします!!!!(驚)

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@ひっとぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

スポンサーサイト

| ヒラリーの健康 | 2013-12-20 | comments:2 | TOP↑

No title

いろいろと良い方向に向かっていて嬉しいですね!

シェリルは、まだまだお子様なので
なかなか受け入れてもらえないみたいですね。
本人めげていないみたいなので、いずれ受け入れてもらえる事を願って!!

| ゆう | 2013/12/22 15:51 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> いろいろと良い方向に向かっていて嬉しいですね!

性格が。。。。段々来日当時に戻ってきています。
体調はゆるりゆるりと・・・・笑

> シェリルは、まだまだお子様なので
> なかなか受け入れてもらえないみたいですね。
> 本人めげていないみたいなので、いずれ受け入れてもらえる事を願って!!

久しぶりにシェリルちゃんにうなってましたぁ~
ごめんなさぃだけれど、シェリルちゃんが全然気にしていないし、
うなれるほどに性格が戻ってきたのが嬉しいです。

いつかは仲良しお友達ぃ~~~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/12/24 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: