続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期健診してきたよぉ

本日みなみこいわペットクリニックへ行ってきました。



まず体重なのですが、2.65キロから100g減って

2.55キロ に!!!あれ、びっくり(@@* ← 一応驚いている 笑


夏と比較して散歩の回数が増え、距離も伸びた為と思われます。

先生から体の左右のバランスがかなり良くなってきたと言われたのですが、
この調子で4月の5歳のお誕生日くらいまでにさらにマイナス100g

2.45キロ

になるといいですねっ! 

とお言葉を頂きますた。(来日当時は2.27キロ)

M3350007 (800x450)
乾燥でカイカイだった(過去形)ので処方して頂いた
シャンプー & リンス
それから目の洗浄用の目薬

マイティアCLは使っても良いのだそうですが、防腐剤が入って
いるので、あまり多様しないようにとの事でした。

今回のホメオパシーはバイタルソルト
名前の通り(生命組織塩)でございます。

鼻水が垂れる(特に左)
後ろ足の震え
気温や気圧の差により咳がでる
便秘が完全に解消されたとはいえない
物音に敏感

等々、気になるところのどこに影響が出てくるのか、楽しみでもあります。

1か月分処方して頂きました。

M3350008 (800x450)
こちらは先生からのクリスマス プレゼント(笑)
歯磨き代わりに与えるものなのですが、乳酸菌を摂取できる
ので暫く与えるようにとの事でした。

サポートchoはその子の身体の中にあるものを活性化させる
だけで、良いものが増えるというわけではないのだそうです。
ですから乳酸菌を取り入れて、なおかつ歯磨き効果もあるもの
をくださいました。

それからサプリメントは合成されたものは与えるのをひかえる
ようにとご注意がありました。天然ものじゃないと効果が期待
できないどころか逆効果にもなりかねないという事です。

ヒラリーの便秘は解消されました。
暫く一日一食生活が続きまふ。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@先生大好き

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

| ヒラリーの健康 | 2013-12-04 | comments:2 | TOP↑

ヒーさんえら〜〜い!

シェリルは、鶏ネックをほぼ一本食べて、更に、白菜の芯を沢山食べたらお腹がポンポコリンに〜
重いなぁ〜〜と思って久しぶりに体重を計ったら、2.1キロになっていました。
もしかしてまずい??と思って焦ったのですが、
翌朝には2キロに戻っていました。ホッ

サプリは、自然界で接種する量を考えて与えて下さいと言われましたよ。
歯磨き気になります〜

| ゆう | 2013/12/04 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ヒーさんえら〜〜い!

まだ抜けています。
大抵一日だけなのですけれど・・・・
改善された事もあり、先生の処方は凄いなぁ~と感心させられます。

> シェリルは、鶏ネックをほぼ一本食べて、更に、白菜の芯を沢山食べたらお腹がポンポコリンに〜
> 重いなぁ〜〜と思って久しぶりに体重を計ったら、2.1キロになっていました。
> もしかしてまずい??と思って焦ったのですが、
> 翌朝には2キロに戻っていました。ホッ

消化されましたね。笑
ヒラリーは鶏ネックは半分くらいしかいつも食べません。
シェリルちゃん 食べ過ぎ?(爆)

> サプリは、自然界で接種する量を考えて与えて下さいと言われましたよ。
> 歯磨き気になります〜

回数もなんですが、出る時はスッとでます。
ヒラリーには良いみたいです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/12/06 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: