続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お犬様用バスタブ

低気圧の影響で台風並みに風ふきまくりの昨夜でございますた。
雨降りの前ということもあり、なんだか空気が生温かったで
ございますよ。



今朝散歩の時にヒラリーが咳をしました。
【逆さクシャミ】というものです。

気にしなくても良い程度です。普通は・・・・
頻繁にでなければ、まぁ、咳くらい出る時だってあるさ!!!
ということでよろしいかと思われます。

しかしっ!

気圧や気温の変化が原因で出る咳だと解っているので、早速
処方された【とんぷく】を飲ませました。

夕方窓を開けたら、とたんに咳をしました。
がーっ!という喉につかえたような音です。
おもわず【とんぷく】を飲ませてしまいました。(^^;

体が温まるようにラム肉を焼いて夕食に食べさせました。←これでいいのだろうか?謎
(ラム肉は体を温める食材)

低気圧がやってくるとと眠くなったり、頭痛がするという知人がおります。
勿論女子ですよ!ヒラリーも女の子だからねっ!←これがオチ?

さて、さぶくなってきたのでお風呂の時に風邪をひかせては
だちかんでございます。

スクが使っていた風呂桶(?)はちょいとヒラリーには小さいでございます。

ということで、お犬様用のバスタブを購入しました。(小型犬用のほうです)

シャワーが固定できること(両手が空く)

本体底面にシボ加工が施されていますので、ペットが滑りにくい(これは年を取ってきた時かなり重要)

本体底面には水抜き栓が付いている(これは便利)

水抜き栓下部には抜け毛をこしとるメッシュトレーがセットされている(抜け毛の量が確認できるのが良いかも)

バスタブが滑らないように、足4ヶ所にゴムがついている(これは便利)

しかもお値段がリーズナボー 


明日届く予定です。

M3340001 (800x450)

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@お風呂じゃぶじゃぶ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ


スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-11-26 | comments:2 | TOP↑

冬のお風呂は、万全の対策が必要ですよね
あがった後は、どうされるのですか?
いっきにドライヤーですか?
絵留は、もう冬はお風呂に入りません(^^)v
足・おちりのみの、半身浴もどきです(笑)

逆さくしゃみを始めて見たときは、びっくらこぎました
鼻を吸ったり、鼻の中に、息をかけたり悪戦苦闘(^^ゞ
今もすると、吸ってます(笑)

| りん子 | 2013/11/27 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 冬のお風呂は、万全の対策が必要ですよね
> あがった後は、どうされるのですか?
> いっきにドライヤーですか?
> 絵留は、もう冬はお風呂に入りません(^^)v
> 足・おちりのみの、半身浴もどきです(笑)

柴さんはコートが短いから蒸しタオルで拭くだけでも
十分綺麗になると思います。いいなぁ~ 笑

お風呂の後は速攻ドライヤーです。
この時ばかりはお部屋全体を暖める為に暖房を入れています。

> 逆さくしゃみを始めて見たときは、びっくらこぎました
> 鼻を吸ったり、鼻の中に、息をかけたり悪戦苦闘(^^ゞ
> 今もすると、吸ってます(笑)

えぇ~~~~!(@@:

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/11/29 20:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: