続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手製のコート完成!

お手製のコート完成!


M3260007 (800x450)
居間へやって来て仁王立ちのヒラリー

M3260009 (800x450)
母がコートを作っているのを見学ちゅぅ~

M3260027 (800x450)


M3260028 (800x450)


M3260032 (800x450)

M3260031 (800x450)

M3260035 (800x450)
ピンクとブルーの2着ができあがりました

M3260026 (800x450)

M3260025 (800x450)

M3260024 (800x450)
試着ちゅぅ~

中綿が入っているので、しっかりしていて暖かそうです。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@おばあちゃん ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ


| まいにちヒラヒラ | 2013-10-29 | comments:4 | TOP↑

No title

ヒラリーお嬢様、よく似合っていますe-266
キルトだと軽いし、暖かいし、これからの季節にピッタリですね!!

2枚も素敵なコートを完成させるなんて、
お母様、さすがプロだわぁ~~v-398
私は2枚の布でも縫っているとズレるのに(^_^;)(汗)

| 宇宙&シエル | 2013/10/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

まぁ〜〜〜 プロですね!

バイヤスで作ると難しいので、
私は周りを縫って裏に返しました。
そうすればお母様にはへノカッパ〜〜だと思います。

でも、キルティングだと厚みが出てしまうので
やっぱりバイヤスなのですよねぇ〜

手作り出来ちゃうと、もったいなくてお洋服が買えなくなっちゃいますよ。

| ゆう | 2013/10/30 21:51 | URL |

Re: No title

v-286宇宙&シエルさん

> ヒラリーお嬢様、よく似合っていますe-266
> キルトだと軽いし、暖かいし、これからの季節にピッタリですね!!

中綿いれられるぅ~?とか聞いてしまって、憤慨されました。(爆)
前日に裁断して、翌日に2着仕上げてくれましたが、本当に
大変そうで・・・ありがとうございます・・・ですね。

お蔭様で後は羽毛のダウンを購入すればこの冬はオッケイでございます。

> 2枚も素敵なコートを完成させるなんて、
> お母様、さすがプロだわぁ~~v-398
> 私は2枚の布でも縫っているとズレるのに(^_^;)(汗)

でも、あの曲線はもう嫌だってゆ~てました。
もう80近いので目もつらいみたいです。

3人も娘がいるのに、誰も似なかったのですが、隔世遺伝を
期待したら、孫は男の子ばかりでした。ああははっ(^^;

宇宙&シエルさんのように器用だったらよかったのにぃ~と
思います。いつもありがとうございます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/10/31 05:18 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> まぁ〜〜〜 プロですね!
>
> バイヤスで作ると難しいので、
> 私は周りを縫って裏に返しました。
> そうすればお母様にはへノカッパ〜〜だと思います。

そこまでしてくれなくてもいいのにぃ~とは思ったのですが、
立派な秋冬用のコートになっちゃいました。(笑)

> でも、キルティングだと厚みが出てしまうので
> やっぱりバイヤスなのですよねぇ〜

あ・・・・そうなんだ・・・・←母には全然似なかった娘 自爆

> 手作り出来ちゃうと、もったいなくてお洋服が買えなくなっちゃいますよ。

犬の服は買うものだと思っているのですが、人間の洋服は
殆ど買った事がありません。得に若いころは。
スーツが上下で5万くらいすると知った時にはとびあがりました。
だから洋服に万札払うのは勿体なくて(おぃ)絶対無理。

もう今は着る事がないスーツ コレクションが今だにあります。
見てみます?笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/10/31 05:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: