続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な蝶になりますたぁ~

シェリルちゃんが遊びに来てくれました。
今回は近くの東京理科大学のキャンパスと公園に散歩に
行きました。


M3140017 (800x450)
なかなか素敵なパピヨンになってきました。

M3140014 (800x450)
”ステイ”の練習をしているわけではないのですが、
両親の血なのでしょうか、綺麗に立っています。

ヒラリーは犬が苦手で、散歩中に確認するとフリーズするか
別の道に逸れます。大人しい子(ヒラリーを無視できる)の
場合はすれ違う事も、追い越す事もさせます(できます)が、
多くの場合は抱き上げて犬とすれ違うのを待ちます。

ですから、他のワンコと至近距離で、同じ方向に歩いて
のお散歩は過去に一度だけ。来日したばかりで、吠えられたり、
飛びかかられたりされていなかっただけでなく、大人しいワンコ達
だったからです。

そんなわけで、お友達とはいえ、シェリルちゃんと一緒にお散歩
できるか謎でございました。

案の定、挙動不審なヒラリー!(^◇^;

シェリルちゃんはマイペース。
クンクンするというより、落ちている葉っぱや草をパックンしては
クチュクチュ・・・・
そして、お散歩中にピーもプーもしませんでした。

大学の図書館の横にある「カフェ アイリス」のテラス席は
犬がダメというわけではないようですが、テラス席が混んで
いる時はお断りされるようです。

マナーの良い子で、キャリーやバギーに入っていればオッケイかも。

もっともテイクアウトもできるので、隣接している公園のベンチか
芝にマットでもひいて座りながらお食事してもいいかもしれません。

この日、ヒラリーはシャンプー前日で(><)な姿だったので
以下省略させて頂きます。(^△^;

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@シェリルちゃん、またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
 

スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-09-30 | comments:4 | TOP↑

No title

毛並み、綺麗です♪
耳の毛の手入れって大変なんじゃないですか?
お友達の子の耳の毛は、なんか、毛玉があるって言うか、なんか、へん(笑)

並んでの散歩って、できる子とできない子って、やっぱり性格なんでしょうかね
絵留も、まったく無理で、何気に並んでいるように見える場合も、ただただ、気づかない時だけでした(笑)
気づくと、離れちゃうからね~(^^ゞ
今じゃ、何も気づきませんが(笑)

| りん子 | 2013/09/30 16:24 | URL |

No title

これはシェリルですか?笑

わぁ〜〜〜お写真マジックですね〜
コートがフサフサに見える〜〜
実物は、この半分くらいですよね。笑

Megさんは本当にワン子の気持ちをよく理解されますよね。
私は、気が付いていても、大丈夫よ〜〜〜とグイグイ行っちゃうタイプなので、繊細なワン子さんには選ばれないのかも。汗
ヒラリーさんがMegさんを選んだのが解る気がします。

シェリルはああ見えて、とても慎重派なのですよ。
ワンコには好き嫌いがあるみたいですし、
人間も、初めての方は嫌がりますしね。
Megさんの事はすっかり好きになってしまったみたいですけれどね。

ショーに出すとするならば、慎重派がよく出るか悪く出るか??

| ゆう | 2013/09/30 21:04 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> 毛並み、綺麗です♪
> 耳の毛の手入れって大変なんじゃないですか?
> お友達の子の耳の毛は、なんか、毛玉があるって言うか、なんか、へん(笑)

耳の毛は柔らかいのでお手入れが大変です。
すぐに毛玉になってしまいます。

> 並んでの散歩って、できる子とできない子って、やっぱり性格なんでしょうかね
> 絵留も、まったく無理で、何気に並んでいるように見える場合も、ただただ、気づかない時だけでした(笑)
> 気づくと、離れちゃうからね~(^^ゞ
> 今じゃ、何も気づきませんが(笑)

相性もありますよね。
ヒラリーは日本に来てから吠えられたり、飛びかかられたりしてから
犬がダメになりました。そ~ゆ~子が苦手みたいです。

無理やり仲良くさせずに(生活に支障がないから)なるべく避けるように
散歩しています。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/10/01 04:56 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> これはシェリルですか?笑
>
> わぁ〜〜〜お写真マジックですね〜
> コートがフサフサに見える〜〜
> 実物は、この半分くらいですよね。笑

実物そのものだと思いますよぉ~ 笑

> Megさんは本当にワン子の気持ちをよく理解されますよね。
> 私は、気が付いていても、大丈夫よ〜〜〜とグイグイ行っちゃうタイプなので、繊細なワン子さんには選ばれないのかも。汗
> ヒラリーさんがMegさんを選んだのが解る気がします。

ちょっと過保護かもしれませんね。汗

> シェリルはああ見えて、とても慎重派なのですよ。
> ワンコには好き嫌いがあるみたいですし、
> 人間も、初めての方は嫌がりますしね。
> Megさんの事はすっかり好きになってしまったみたいですけれどね。

いつもお尻尾プルプルで嬉しいです。
ヒラリーはゆうさんが大好きなのだけれど、シェリルちゃんが来てから
遠慮しているというか、側に寄れないというのか・・・・笑

> ショーに出すとするならば、慎重派がよく出るか悪く出るか??

これは難しいですね。
変なおじさん(おばさんの場合もあり)が体を触るんですから、
ふつ~に考えれば嫌ですよね。やはり訓練だと思います。

シェリルちゃん でるぅ~~~?

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/10/01 05:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: