続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットぉ~~~ はじめますた

ダイエットぉ~~~ はじめますた


【今回のレメディーの反応をみると、やや肝臓(消化器系)が
お疲れだったのかなと思いました。加えて、ヒラリーちゃん
本人が必要としているカロリーよりも、おやつ(間食)を混ぜる
と食事が多いという印象を受けました。】


という事で、一日一食を提案して頂きました。
(とりあえず次の診療の25日まで)

ふつぅ~に考えるとダイエットの場合、一日の量を数回に
分けて与える方が良いのではないかと思われます。

これについては次回の診察の時に質問してみるとして、信頼する
先生の御言葉なので、早速実行する事に致しました。
(消化機能を休めるという意図があると推測しています)

K9ナチュラル     10g(お水で戻すと40g)
ほりんふ(特別注文食)  5粒 (約5g)
レバー ソーセージ(または チーズ ソーセージ) 5g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 20g(50g)

おやつのササミ ジャーキー(ビッグウッド製品)ですが、こちらは
一日4回から6回くらい、散歩の後に与えています。すっげ~たのしみ
にしているので、一回の量を半分くらいにしました。

一食抜いているので、お腹が空いているようで可哀想なのですが、
自分が我慢できるので大丈夫 (笑)

少々便秘気味になってしまったのが、症状が戻ってしまったようで
ガックリ  なのですが、様子見です。
(食べる量が減っているので仕方ないともいえる・・・・)

さて、本日午後、すっげ~~コートが抜けたのですが、換毛期
に入ったのかな?(謎)←ホメオパシーは飲んでいない

M3130001 (800x450)
シモンズのベッドの位置をかえて羽毛のベッドを乗せてあげたら
使いはじめました。

M3130002 (800x450)

M3130003 (800x450)
爆睡

M3120001 (450x800)
お肉の調理用に購入したエクストラ バージン オイル オリーブ
(カロリーが高いので少量で調理しています)

友人がヒラリーに必要なたんぱく質の量などを計算してくれて
参考にさせて頂いております。なんたって、スクは食べさせる
のに必死でダイエットなんて考えた事がなかったのです。

非常に助かっています。

ありがとうございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@クーラー活躍中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-09-22 | comments:4 | TOP↑

ヒーさんはきっと平気だと思いますが、Megさんが心配しすぎるのが心配。笑

Megさんも1食抜いているのですか?
痩せているのにこれ以上・・・。お体壊さないで下さいね!

全体の量としては多いとは思わないのですが・・・
ササミジャーキーはムムムかなぁ?・・・。

K9は、お野菜も含まれている量なので、
2%〜3%より、若干多めでも良いかと思っていました。

シェリルも、遊び食いしたりするのは、きっと量が多かったのだと思います。
ヒーさんを見習って、
昨夜は8g(トライプ&ビーフ)にして、今朝も8g(ビーフのみ)にしてみましたら、
少しだけ遊びましたけれど、トライプが無くてもしっかり食べてくれました。

好みはカリカリのままなのですが、
しっかり食べるようになれば、お水でふやかしても良いかと思いました。
(落とし物も出やすくなるかも?)
でも、ふやかすお水の量って、まともに入れるととっても多いんですよね。
調整しながら、いずれ試してみようと思います。

わかっていても、量を減らすのはなかなか出来ないですよね・・・。
でも、ヒーさんのおかげできっかけが作れましたよ!
ありがとう!!




| ゆう | 2013/09/23 08:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ヒーさんはきっと平気だと思いますが、Megさんが心配しすぎるのが心配。笑

いつもよりひもじそうに見えるのは気のせい?

> Megさんも1食抜いているのですか?
> 痩せているのにこれ以上・・・。お体壊さないで下さいね!

あっ・・・書き方が悪くてすみません。
一食抜いて食べたがっているヒラリーを見ていても、平気という
意味です。あげないで我慢できるってことです。
人間が誘惑に負けてはだちかんですわね。

> 全体の量としては多いとは思わないのですが・・・
> ササミジャーキーはムムムかなぁ?・・・。

多分ササミだろうなぁ~
1回の量は少なくしました。

> シェリルも、遊び食いしたりするのは、きっと量が多かったのだと思います。
> ヒーさんを見習って、
> 昨夜は8g(トライプ&ビーフ)にして、今朝も8g(ビーフのみ)にしてみましたら、
> 少しだけ遊びましたけれど、トライプが無くてもしっかり食べてくれました。

ヒラリーは一日一食だと残さず食べます。
でも、妹が帰ってこないと食べないことが多いので、ヒラリーと二人で
暮らしていたら、自然にダイエットになるかもぉ~ (笑)

K9で8gって少ないですよね。
自分は自分の為に(笑)ちぎってお皿に平たく並べて量が
あるように見せています。

> 好みはカリカリのままなのですが、
> しっかり食べるようになれば、お水でふやかしても良いかと思いました。
> (落とし物も出やすくなるかも?)
> でも、ふやかすお水の量って、まともに入れるととっても多いんですよね。
> 調整しながら、いずれ試してみようと思います。

ヒラリーはおかゆ(?)やおじや(?)のようなご飯は食べないので
多分カリカリのまんま!でも、確かに余計なものが入っていないので
便の量が少なくて、固いのが困りもの。だから、ほりんふも食べさせたく
なるのです。

> わかっていても、量を減らすのはなかなか出来ないですよね・・・。
> でも、ヒーさんのおかげできっかけが作れましたよ!
> ありがとう!!

それは良かったでございます。
今日は大好きなラム肉40gに乾燥野菜を戻したものに生シイタケ
の予定です。ラムは体を温めるのでこの時期にはいいかもぉ~

ゆうさん、色々ありがとうございました。
明日病院へ行ったら報告させて頂きます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/24 11:42 | URL |

一日一食
これは絵留が、一昨年までしていたことですね
それまでは、一食で体重はずーと維持できていたので、続けてました
ただ、痩せてからは、3食になりましたが、胃を休めるって言葉を聞くと、悩みますね(^^ゞ
ただ1食抜かすと、体重が落ちるので、絵留は、3食のまましか無理かな?(^^ゞ
おやつ、完全になしっては、いかなのかしら?(笑)
私も絵留も、ほとんど食べないの(^^ゞ

| りん子 | 2013/09/24 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 一日一食
> これは絵留が、一昨年までしていたことですね

へぇ~~(@@;
凄いなぁ~ 絵留ちゃん!

> それまでは、一食で体重はずーと維持できていたので、続けてました
> ただ、痩せてからは、3食になりましたが、胃を休めるって言葉を聞くと、悩みますね(^^ゞ
> ただ1食抜かすと、体重が落ちるので、絵留は、3食のまましか無理かな?(^^ゞ

一日絶食でも良いそうです。
ただ、子犬ちゃんとか、老犬とか、病気の子の場合は例外だそうです。
どちらにしても獣医さんに相談されてやってくださいねぇ~

> おやつ、完全になしっては、いかなのかしら?(笑)
> 私も絵留も、ほとんど食べないの(^^ゞ

それについては食べる習慣のある子の場合はその楽しみを
我慢させてまでダイエットをさせないほうが良いという
ご意見でした。精神的によろしくないそうです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/25 20:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: