続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野生の証明 (笑)

本日南小岩ペットクリニックへ行ってきました。


M3070021 (800x450)

今回はLyc 30Cです。
しかし、3日間のみ。

これまで1か月以上 ホメオパシーを飲んできたのですが、
今回を飲み終わったら、10日程飲まずに体の反応を見る
事になりました。ホメオパシーは飲み方を間違えると、毒
になることもあるそうです。

例えば

狂犬病のホメオパシーを飲む事によって狂犬病の症状が出てしまう。

先生の御話しによると

解毒で一番犬の身体に負担がかからないのは「コートが抜ける」
(人間の場合は汗なんだそうです)

ただ、予防注射やお薬や食事などで化学物質が体に入っている
場合、下痢、嘔吐など、体に負担のかかる症状になる事が多い。

実は2日前は下半身のみコートが抜け、昨日は午前中のみ体全体から
コートが抜けました。野生の動物や野良猫のような反応だそうです。(笑)

人間と暮らしている犬(しかも4歳過ぎ)なのにこれだけ自然な
好転反応を見せる子はそれほど多くないとの事でした。言い方を
変えれば、それだけ生命力が強いという事にもなり、青山先生が
ヒラリーは【自分の心の中では20歳まで生きられる】と言葉に
される根拠のようです。

スクウィークがホメオパシーの恩恵を受けられたのは晩年ですが、
彼女も当時の担当の先生が驚くような好転反応を見せてくれました。
これは健全なブリーディングのお蔭だと思います。

彼女達のブリーダーに感謝!

という事で・・・・

今日は千田先生から鍼の時に【腎】が固くなっていると指摘が
ありました。季節の変わり目の影響かもしれないけれど、最近
怖いまたは驚くような出来事がありましたか?と聞かれました。

そこで、記憶をプレイバックしたみたのですが、

月曜日(9日)の夕方の散歩の時、茶色のトイプーに襲われ
ました。(汗)あちらはノーリードで、襲うというより、
遊びたくて突進してきたのだろうと推測されますが、ヒラリー
は驚いて逃げまくりました。自宅に戻ってレスキューと
ミムラスを飲ませました。

   ↑
多分 これでしょう・・・ということに

腎の周りに沢山お灸をされますた。

M3070023 (450x800)
今回のホメオパシーと棒灸

棒灸の使い方をご教示いただいたのですが、悪い箇所は自分の手が
冷たく感じる(というより熱くない?)そうです。せんねん灸(火を
使うタイプ)より安全で広範囲に使えます。

M3060003 (800x450)

M3060008 (800x450)

M3060009 (800x450)

自宅に戻って背中を押してみたのですが、腎の場所が固いというより
少し盛り上がっているように感じました。

もしかして、解るようになってきた?←それはないでしょ

次回は9月25日(水)に診て頂く予定です。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@お灸三昧

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

| ホリスティック | 2013-09-11 | comments:4 | TOP↑

"ホメオパシーは飲み方を間違えると毒"
やはり、素人判断は、怖いってことですね
ヒラリーちゃんは、生命力が強いって判断、嬉しいですね♪
体もだけど、きっと、気持ちが強いのかな?
写真見てたら、目力があるもん(^^)

Megさん、指圧師になれそうですね

| りん子 | 2013/09/14 17:04 | URL |

本当に、健全なブリーディングに感謝ですね!!
パートナーとして最高の子達ですものね!
ヒーさんにも、シェリルみたいにカミカミやんちゃな時期があったのかしら?

どうしても人と暮らす上では、やらなくちゃいけない事もあるし、でも、ホメオパシーや鍼で、本来の健康な体に戻してあげる事が出来れば、体に負担をかける事も無く、私は本当に良かったと思っています。


| ゆう | 2013/09/15 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> "ホメオパシーは飲み方を間違えると毒"
> やはり、素人判断は、怖いってことですね

ホメオパシーそのものは通販でも購入できまし、病院で処方して
頂くよりかなりお安いです。でも、ホメオパストの指導のもとで
正しく飲ませることをしないと本当の毒になっちゃうというのは
マジ怖いです。

> ヒラリーちゃんは、生命力が強いって判断、嬉しいですね♪
> 体もだけど、きっと、気持ちが強いのかな?
> 写真見てたら、目力があるもん(^^)

気持ちが強い・・・・あ、あ・・・そうかもしれません。
スクもだけれど、異国の地に連れてこられるような子は
そうなのかもしれません。

> Megさん、指圧師になれそうですね

あはははっ!無理です。(^^;

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/18 03:46 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 本当に、健全なブリーディングに感謝ですね!!
> パートナーとして最高の子達ですものね!

本当にルーアンに感謝です。
それだけ!

> ヒーさんにも、シェリルみたいにカミカミやんちゃな時期があったのかしら?

多分・・・・笑

> どうしても人と暮らす上では、やらなくちゃいけない事もあるし、でも、ホメオパシーや鍼で、本来の健康な体に戻してあげる事が出来れば、体に負担をかける事も無く、私は本当に良かったと思っています。

シェリルちゃんはまだチックンする必要がありますよね。
でも、先生が解毒してくださるから安心。

ヒラリーはもう少しっ!!!という感じ・・・・
25日に先生と相談します。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/18 03:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: