続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院の診察台の上で遊ぶワンコ(^◇^;

本日南小岩ペットクリニックへ行ってきました。


下腹部の左側がやや張っていると申し上げましたところ、

そこは  です。

えっ?! い!?

つまり食事をした後、胃が膨らんでいる状態だそうです。

おぃ おぃ おぃ おぃ~~~~っ!

     ↑

穴があったら入るよ~~に (爆)

さて、ヒラリーちゃんも(お友達のシェリルちゃんは一足先に本日卒業)
卒業が近いですよ・・・・と言葉にされた千田先生。鍼治療の後、青山先生
の御話しを拝聴している間、診察台の上で千田先生と遊び始めたヒラリー

ま・さ・か の出来事に (@◇@* ←診察台で遊ぶワンコってど~よっ

鍼治療はどうやらヒラリーにはあっているようです。
卒業できても先生が退職されるまでは毎週通いたいです。

そして、今日は青山先生から「ヒラリーが冷たいお水を好き」に関して
アドバイスとホメオパシーの処方をして頂ました。

まず、祖先のオオカミは野生なので、冷たいお水をいつも飲めるわけでは
ないこと。倒した獲物のお肉も冷たいという事もないので、生肉を与える
場合、冷蔵庫や冷凍庫から出したばかりのヒエヒエの状態では与えない
ほうが良い。

冷たいお水は腸をキュッと刺激し便秘にもつながるので常温で与える
ほうが良い。

冷たいお水を好むという事はリンがが関係していて、食事にお肉が多い
ので、カルシウムとリンの比率が悪くなっている危険がある。

という事で、それをケアーするホメオパシーを処方してくださいました。

(朝)phos 6C

(夜)Lach 6C

さて、反応やいかに???

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@千田先生大好き

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
スポンサーサイト

| ホリスティック | 2013-09-04 | comments:2 | TOP↑

ヒーさんも早く卒業出来ますように!!

ヒーさんは遊んでいたのですか!
シェリルは診察台の上で尻尾を振ったりして、落ち着きもあるし、今までに見た事のない様子でした。
きっと、シェリル自身も先生方との相性が良いのでしょうね。

冷たいお水は好きか、私も聞かれました。
冷たいお水はあげた事が無いので、好きかどうかは解りませんと答えました。
それで良いらしい。

つい、人間の私は大好きですと答えそうになりました。笑
冷たいお水は胃腸を刺激して、お顔も皺(人間ね)が出来やすくなるらしいのですが、冷たいお水はやめられません〜

ワン子も落ち着いて診察が受けられる環境なんて
なかなかありませんよね、
千田先生が退職されるのが寂しいです。
ヒーさん、シェーと遊んでくれるかな?楽しみ〜

| ゆう | 2013/09/04 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ヒーさんも早く卒業出来ますように!!

ありがとうございます。
ヒラリーはもう4歳を過ぎましたし、大きな変化を経験している子なので
あちこちにしわ寄せがきているようです。

> ヒーさんは遊んでいたのですか!
> シェリルは診察台の上で尻尾を振ったりして、落ち着きもあるし、今までに見た事のない様子でした。
> きっと、シェリル自身も先生方との相性が良いのでしょうね。

シェリルちゃんは2回目なのに凄いですよね。
ヒラリーは何回もお会いしていますから。

でも、まさか遊ぶとは想像していませんでした。(驚)


> 冷たいお水は好きか、私も聞かれました。
> 冷たいお水はあげた事が無いので、好きかどうかは解りませんと答えました。
> それで良いらしい。
>
> つい、人間の私は大好きですと答えそうになりました。笑
> 冷たいお水は胃腸を刺激して、お顔も皺(人間ね)が出来やすくなるらしいのですが、冷たいお水はやめられません〜

事前にメールでお知らせしておいたのです。
それで、ゆうさんにもお尋ねになったのだと思います。
早速常温のお水をあげはじめました。(^^;

> ワン子も落ち着いて診察が受けられる環境なんて
> なかなかありませんよね、

先生の心がワンコにも伝わるのかもしれませんね。
今度千田先生と遊んだら動画とろう!(笑)

> 千田先生が退職されるのが寂しいです。
> ヒーさん、シェーと遊んでくれるかな?楽しみ〜

千田先生には年1回くらいは診て頂きたいなぁ~
それから、シェリルちゃんとヒラリーが遊べたら、それも凄い!
あそぶかなぁ~?

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/05 14:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: