続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一度で二度美味しい?

人間様の鍼治療に行ったので、煙の出ないお灸を購入してきました。


M3030001 (800x450)
6個で360円
やすくなぃ?

M3030002 (800x450)

M3030006 (800x450)

M3030011 (800x450)

M3030009 (800x450)

【腎】の場所にペッタンしてみました。
茶色のカラーが入っている場所なので解りやすいです。

なんだかあったか~~~ぃ!と感じたのか、病院同様に
何度も後ろを振り返っていたヒラリーですが、動くと重みで
取れてしまうので、膝の上に座っていて貰いました。

あくびを1回 ←気が通った証拠

このお灸は1時間以上暖かいので、10分ほど使った後は
自分の腕に貼っておきますた。← 一度で二度おいしぃ?(^^;

ということで、これから毎日(?)お灸をしてみたいと思います。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@あったかいよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ


| ホリスティック | 2013-08-29 | comments:2 | TOP↑

6個で360円って、はい!お安いです(^^)
乗せてるって感じなのでしょうか?
ヒラリーちゃん、膝の上に座って動かないのですか?
10分って結構長いと思うの
絵留も、冬は、お灸を考えたいと思ってます
去年は、なんせ、じーとせずに、失敗の連続で(^^ゞ
Megさん、腕に貼るの?(爆)
効果は何かあります?(^^ゞ

| りん子 | 2013/08/30 13:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 6個で360円って、はい!お安いです(^^)

お安いですよね。
ネットで買うより1個辺り6円安いです。←こまかぃ 笑

> 乗せてるって感じなのでしょうか?

そうです。

> ヒラリーちゃん、膝の上に座って動かないのですか?

動きます。

> 10分って結構長いと思うの
> 絵留も、冬は、お灸を考えたいと思ってます
> 去年は、なんせ、じーとせずに、失敗の連続で(^^ゞ
> Megさん、腕に貼るの?(爆)
> 効果は何かあります?(^^ゞ

治療の時もお灸はしています。
多分効果あります。(^^;
火を使うほうは燃え尽きて、暫くしたら取れるので、5分も
かかりません。こっちのほうが良いかもしれませんが、コートが
焦げたり、柴犬のように短い毛の子はやけとの危険もあるかも
しれません。動いたりしないように体をおさえていたほうが
無難です。

火を使うほうも購入して自宅でやってみようと思います。
こちらのほうが効果があるみたいなので(あくびの回数が多いから)

濡らしたガーゼを体にかけて、その上からお灸をしても良いかも
しれませんね。絵留ちゃん がんばって動かないでぇ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/09/01 19:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: