続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシーで解消!(^◇^*

南小岩ペットクリニックへ行ってきましたぁ~


1.解毒の過程が早い

通常解毒は1か月くらいの期間をかけて行われるのですが、
ヒラリーの場合、反応が早く、好転反応もゆるやかです。

狂犬病のホメオパシーには特に反応が良いのですが、それだけ
影響をうけていたという証拠でもあります。

2.改善されたこと

排便がスムーズ(一日1回から2回へ)

腰を落としてポーズはするものの出ずに、何度も、何度も、
場所を変え、それでも出ない時もありました。

今はすぐでます!!

なによりも便秘が解消されて本当にうれしいです。(*^◇^*)

下腹ポッコリがペッタンコ

排便&排尿後も下腹がポッコリ
まるで下腹がでたおやじ状態
8月25日に排便が3回あったのですが、翌日の朝、ペッタンコになって
いるのを確認。これ以来、太鼓腹は解消いたしますた。

食欲がでる

ラム肉が一番好きで、次が鶏肉
豚や牛はあまり好きではなく、食べない事も多々あったのですが、
下腹ポッコリが解消されてからは豚と牛も普通に食べます。

便秘で下腹に張りもあり、それが気になって食欲も落ちていた
のでしょうとの事でした。

3.現在の状態

夜の室内の蛍光灯の光を嫌がって薄暗いトリミング テーブルの
下にあるベッドにもぐりこむようになった。

これまでより音に敏感になった。

以上

来日当時に戻ったかのような行動で、これは好転反応との事です。
これらの問題点を改善する為のホメオパシーを1週間分処方して
頂ました。

また後ろ足の震え(時々)は震えがこれまでより大きくなりました。
症状が酷くなるのも好転反応のひとつです。

************************************************

ヒラリーは鍼灸治療が大好きで、診察台の上に乗って暫くは
緊張している様子でしたが、すぐに先生に背中を見せるように
なりました。お座りした状態で、右前足を招き猫のように高く
あげて治療をおねだり。(^◇^;

体の上半身は熱くともクーラーの影響で下半身が冷えている事が
あるということで、腎臓の部分にお灸を5つ。モクモク煙があがる
り、体をプルプルすると(動くと)コートが焦げるので、首根っこ
を抑えていました。(笑)

腎を温めた影響なのか、夕方の落し物はいつもの倍以上の量がありました。
(いつもの量はやや少なめ)

煙の出ないお灸がありますが、これを使って自宅で治療しても良い
そうです。これを使う場合は5分以上そのままにしておいてください
とのことでした。明日自分の鍼灸治療の時にいくつか購入して試して
みようと考えています。

M3000014 (800x450)

M3000013 (800x450)

ホメオパシーに関してはその効果に疑問ありとのご意見もございますが、
スクウィークに続いてヒラリーまでもがその効果の恩恵を受けております。

次回は1週間後 9月4日でございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@鍼大好き!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ





スポンサーサイト

| ホリスティック | 2013-08-28 | comments:2 | TOP↑

未病のうちに予防することが大切だって、しみじみ思います。
体の快復が断然違いますものね!

でも、未病を見付けてくださる先生は貴重です!
先生方にも感謝ですが、紹介して下さったMegさんにも感謝!!

| ゆう | 2013/08/29 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 未病のうちに予防することが大切だって、しみじみ思います。
> 体の快復が断然違いますものね!

スクにはやってあげられなかったこと。
今ヒラリーにできます。
ゆうさんも・・・同じ気持ちですよね。

> でも、未病を見付けてくださる先生は貴重です!
> 先生方にも感謝ですが、紹介して下さったMegさんにも感謝!!

ゆうさんとは犬へのスタンスが近いから・・・・笑
これから長いお付き合いができるといいなぁ~って思います。
シェリルちゃん、一緒に可愛いおば~ちゃんになろう!

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/29 18:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: