続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

解毒は順調????

ホメオパストの青山先生に教えて頂いたこと。


必要なレメディは犬自身が選ぶということ。

先生は何種類かのレメディをヒラリーの前に。
すると彼女はそのうちの一つに鼻を近ずけてクンクンしました。
そこで先生はそのレメディを頭から背中にかけて飛ばすようにして
付けてくださいました。

昨日持っているレメディのうち彼女は「クラブアップル」を選びました。
今朝は「ウォールナット」「アスペン」「ビーチ」をペロペロしたのです。

M2970017 (800x450)
病院の待合室にディスプレイされているレメディの瓶

またマッサージ中に気が通った時は犬があくびをするそうです。
実際診察室で「あくび」をした時に千田先生が説明してくださいました。

体を撫でられるのが大好きな子なので、これまでよりもマッサージを
するようにしています。ツボに鍼をささなくても、ツボを軽く刺激する
だけでもよいらしく、ピンブラッシで軽くたたいてみたり、5本の指を
少し曲げて皮膚を刺激したりしています。やって欲しい時は体を寄せたり
しますし、必要ない時は逃げます。(^^;

鎌倉 げんき動物病院の石野先生の著書に自宅で簡単にできる
鍼灸治療として「犬の皮膚をひっぱる」というのがありました。首や背中から
お尻にかけての皮膚を両手でつまんで引っ張り上げるように上に持ち上げます。

私のな~んちゃってマッサージでも時々あくびをしてくれるヒラリー

先生にご指導いただいてからはマッサージしていると後ろ足がダラ~~ンと
伸びてくるようになりました。勿論震えもあったりします。

M2970019 (800x450)
こんな感じに後ろ足が伸びます(写真は病院にて)

排便もここ3日程、朝晩2回あります。

排便を好む場所や時間を選んで連れ出したり、他にも良い条件が重なっていることも
あるのだろうと推測していますが、ゆっくり解毒が進んでいるのかもしれません。

コートはブラッシングで飛び散るほどではありませんが、いつもよりは抜けます。

M2970038 (800x450)
お部屋は25度設定(実際は24度くらい)されているので快適!
しかも空気清浄器が常時稼働

20日から予定されていた屋上の工事が22日からに延期されたりしましたが、
21日(水)の午後、予定通り南小岩ペットクリニックを訪問いたします。

現在与えているもの

ご飯

何故かK9を好む (^^;
お肉はラム

ホメオパシー

肝臓&腎臓

水銀の解毒

サプリメント

アマニストラスト(水銀などの解毒に必要なカルシウムとマグネシウムが含まれているため)
UMO(お水に入れて)

その他

バッチ フラワー(毎朝ヒラリーに選んでもらっています)

アマニストラスト以外はお水に入れて器から自主的に飲んでもらっているので
ストレスはないと思われます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@毎日飲んでるよぉ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ

| ホリスティック | 2013-08-19 | comments:2 | TOP↑

解毒が順調に進めばよいですね!
期待大です!

レメディは、自分で選ぶのですねぇ

アニマストラス?だっけ?
シェリルは、大好きなサーモンおやつに混ぜると食べてくれます。

ホメオパシーは、ペロリンしてくれるので、楽です。

| ゆう | 2013/08/20 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 解毒が順調に進めばよいですね!
> 期待大です!

21日に先生達から「目」の表情が違ってきていると
の言葉がありました。音にもまだまだ敏感ですが、ゆるゆる
解毒は進んでいるようです。気長に・・・・

> レメディは、自分で選ぶのですねぇ

沢山あげるのではなくて、自分で必要なものを選ぶからと言われたのですが、
21日はレスキューでした。病院へ行くから?(笑)

> アニマストラス?だっけ?
> シェリルは、大好きなサーモンおやつに混ぜると食べてくれます。

あらぁ~ いいなぁ~

> ホメオパシーは、ペロリンしてくれるので、楽です。

解毒のホメオパシーの中には日に数回に分けて与える必要が
あるものもあるので、その場合は付属の容器に溶かして口に
垂らしています。それ以外はお水の容器に入れておくと、
お散歩の後にほとんどの場合飲み干してくれます。夏で
暑いから・・・それだけはありがたい。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/22 03:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: