続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鍼治療 大好き!!!!

代替療法で治療を始めたヒラリーですが、5日からコートが
換毛期のように抜けはじめました。ピンブラッシを使うと
コートが宙に舞い、ピンブラッシには抜けたコートが
てんこもりぃ~


そんな時期じゃないのに何故ぇ~~~と首をかしげることしばし。
ところが!7日の朝は抜けない!!

えっ!?

青山先生にお伝えしたところ、シンプルな好転反応だそうです。

他にも排泄に影響が出る事が多いようで、下痢、排便の回数が
多くなる、頻尿など 

なんだか、すっごく解りやすいヒラリー

さて、この日、千田先生に鍼治療をしていただきました。
1週間前の事を覚えているようで、やっていただく気マンマン!


M2970020 (800x450)
マッサージ

M2970031 (800x450)
マッサージ

M2970025 (800x450)
気持ち良くなったのか右の後ろ足が伸びてきちゃいました

M2970024 (800x450)
鍼でございます

M2970023 (800x450)
1週間前より【肝】は良くなっているとのこと

M2970022 (800x450)
スクの後ろ足の時は状態が酷過ぎて、鍼を打ってから電気を通りしていましたが、
まだまだピチピチのヒラリーは軽くツボを刺激するだけでも十分だそうです

M2970021 (800x450)
後ろを気にするものの、大人しくしています

M2970026 (800x450)
また後ろ足が伸びてきました

M2970019 (800x450)
気持ち良すぎて、この足の伸び具合
右後ろ足がまるで神経が通っていないように伸びきっています
(神経が麻痺している子の後ろ足みたい)


M2970028 (800x450)
マッサージが終わった時点で診察台の上でお腹を出してゴロン
しそうになってしまいました

M2970030 (800x450)
お灸

M2970029 (800x450)
私も鍼治療の時にこのお灸を患部の腕に3か所されます
皮膚に直接なので、けっこう熱いのですが、コートがある
からなのか涼しいお顔

M2970035 (800x450)
スク(自宅に通いで来て頂ました)も大変お世話になった
千田先生

M2970033 (800x450)
ヒラリーの主治医になって頂いた青山先生

写真を撮るよぉ~と声をかけたら、2枚目でこのショットが撮れました。
「あたちの先生よ!」って顔しているのに驚き ←すっげぇ~おすまし顔

悪かった右耳は入り口の付近が少し汚れていただけでした。

そして、青山先生から、水銀の解毒用のホメオパシーが処方されました。
これは内臓強化のホメオパシーの好転反応が出ている(改善されつつある)
事と、20日から自宅の屋上の補修工事が始まり(10日間)、物音が
出るので音に敏感なヒラリーの状態を少しでも改善する目的です。

もし、好転反応が強くでた場合は一時的に与えるのを中止してくださいと
ご注意をいただきました。

ヒラリーは鍼治療が大好きなので、千田先生が退職される9月末まで
毎週通う事にしました。(来週はお盆なので病院がお休み)

また、青山先生には主治医をお願いしました。
水曜日限定なので、他の曜日に具合が悪くなった場合は緊急で地元の病院へ
連れて行き、後日青山先生の判断を仰ぐ事になります。

10月には健康診断

12月には有害ミネラル検査の再検(解毒の効果を数字で確認するため)

の予定です。

私自身、代替療法を好む事が影響していると思われます。
そ~ゆ~人間のもとにはこ~ゆ~子(代替療法にシンプルに反応する)が
巡り合わせでやってくるのだなぁ~と思いました。

両先生は勿論西洋医学での治療もしてくださいます。
より効果的で体に優しい治療法を選択して頂けるのは大変ありがたいです。

スクはこのような治療ができるようになったのが晩年でしたので、時代の
流とはいえ、悔やまれる事も沢山あります。しかし、お蔭様で、ヒラリー
は最初からベストな状態で健康管理(心身ともに)ができます。

スクウィーク、ありがとう!

千田先生、青山先生、これからもよろしくお願い申し上げます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@気持ちよかった

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| ホリスティック | 2013-08-07 | comments:4 | TOP↑

本来の体の再生力に向き合う感じで
とても共感が持てました。
ホントにストレスが無いですよね!

シェリルは、体に問題がなければ、
健康診断を年に一度受けるくらいで行こうと思います。

もっと気楽にして良いのですよと言われました。
Megさんも、あまり頑張りすぎないでくださいよ~~~!!

| ゆう | 2013/08/08 16:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 本来の体の再生力に向き合う感じで
> とても共感が持てました。
> ホントにストレスが無いですよね!

これで常駐されている先生だったら最高だったんだけどなぁ~(^^;

> シェリルは、体に問題がなければ、
> 健康診断を年に一度受けるくらいで行こうと思います。

まだ若いですものね。
ヒラリーは来年5歳なので、年2回の健康診断をするつもりです。

> もっと気楽にして良いのですよと言われました。
> Megさんも、あまり頑張りすぎないでくださいよ~~~!!

は~~ぃ!
つい・・・・・笑

今年は解毒に専念します。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/09 12:21 | URL |

ヒラリーちゃん、リラックスしていますね
お灸の時も、こんなにじーとしているなんて(@@)
さすが、Megさんのお子様です(^^)
ふと…
ヒラリーちゃんは、普段から触られるの、嫌がらないですか?
絵留はマッサージで、嫌がるの(-.-;)
なので、無理やりマッサージです(笑)

| りん子 | 2013/08/10 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> ヒラリーちゃん、リラックスしていますね
> お灸の時も、こんなにじーとしているなんて(@@)
> さすが、Megさんのお子様です(^^)

確かに・・・・鍼治療好きのわたちの子・・・・笑

> ふと…
> ヒラリーちゃんは、普段から触られるの、嫌がらないですか?
> 絵留はマッサージで、嫌がるの(-.-;)
> なので、無理やりマッサージです(笑)

ビンゴ!でございます。
触れられるのが大好きです。
スクより好き・・・・これも個性ですね。

絵留ちゃんのマッサージ、頑張ってください。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/18 16:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: