続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水銀(Hg)が多量に蓄積されている理由

愛犬ミネラル検査の結果を受けて、代替療法でも治療して
頂ける【南小岩ペットクリニック】へ行ってきました。

(長文 あんどぉ~ お写真ありません)


担当してくださったのは青山先生
補助にはスクウィークが鍼治療(出張)で大変お世話になった千田先生

という豪華メンバー!夢の競演!!!!

事前に問題点や気になる事をお伝えさせて頂いていたので
治療はスムーズに運びました。以下時系列で箇条書き

青山先生から代替療法について簡単にご説明を頂き、痒がっている
耳のチェック。

左は綺麗だけれど、右耳の奥に茶色いものがたまっていました。
(中をのぞかせて頂いて茶色いものを確認)

(説明を受けている間に千田先生がヒラリーの身体をマッサージして
くださりながら、骨格チェックをされておりました)

歯のチェック

コートが伸び、骨も綺麗(医学的に)で、歯の手入れも良い状態

問題点が非常にシンプルに体の外に出ている

耳のトラブル → 腎【右耳を痒がる】

目 → 肝 【涙があふれている】

皮膚(または脳やホルモン系) → 腸 【前足を痒がって舐める】

便秘 → 有害ミネラルのアルミニウムが原因

現在は自分の力で解毒をしている状態だか、肝臓、腎臓、腸が弱っているので
この状況で解毒をすると好転反応が強く出て症状が悪化する危険がある

まず、肝臓、腎臓、腸の改善をしましょう

(千田先生のマッサージが気持ち良すぎてヒラリーは沈没)

千田先生から肝臓が特に良くないとご指摘を受けた(皮膚が固い)のですが、
去年12月の主治医での血液検査でALPの数値だけ基準より高めでした。
この数値だけが高いので肝臓が悪いとは言えないとの所見でしたが、千田先生
から特に肝臓が悪いとの言葉を聞いてドキッ!(先生には血液検査の結果は
お伝えしていません)

そこで、即効性を期待して鍼をお願いしました。

鍼の間、青山先生からさらに説明を受けました。

水銀の数値が高いのは魚の摂取が原因と言われているが、口径から
摂取しただけではこれだけの高い数値はでない。

混合ワクチンや狂犬病のワクチンには水銀が含まれているので
これが原因。

水銀は神経系統に支障がでる場合があり、ヒラリーの場合はシンブルに
その影響が出ている(音に敏感・後ろの両足の震え)

通常は3~4週間後に症状がでるので、ワクチンとの関連性を考える
オーナーはいない。

解毒されると性格が変わります(音に敏感ではなくなる)

プライドが高く、自分が美しい事を理解している子なので、それが
もっと自然に出るようになる(つまり tomboy, pushy, bossy
ってこと?笑)

フィラリアの予防薬はホメオパシーで代替ができる。
月1回飲ませ、通年となる(12か月与える)

狂犬病のワクチンの代替としてドイツからのホモトキシコロジー
の注射がある

鍼から戻ってきたヒラリーは最後にホメオパシーの液体を使って
耳治療となりました。

治療がトラウマにならないようにと最後に頭のてっぺんあたりに
ホメオパシーの液体をポトリ

ここまでで約1時間経過

耳掃除用のホメオパシー(これは耳専用ではないので痒がっている部分にも
つけられます)

朝  肝臓の強化 腎臓ケアー用の【サポート肝 コンビ】
夜  腸内細菌調整 【サポート腸 コンピ】

フィラリアの予防 レメディー 1か月に1回 通年与える

以上を処方して頂きました。

***********************************************
ホメオパシーは1か月分処方されましたが、千田先生が在院中
(9月末で退職予定)に鍼治療をできるだけ受けさせたいと
考えたので1週間後に鍼治療と耳の状態を診せに行く事になりました。

治療当日(31日)は特に変化はなかったのですが、今日(1日)は
溢れていた涙が殆どでなくなり、まだ一度も拭いてあげていません。

鍼とホメオパシーのお蔭で【肝】の状態が改善されたのかもしれません。

青山先生との会話はストレス フリー

まだ4歳のヒラリーは予防に力を入れて行きたいので、主治医は
青山先生でもよいかなぁ~(水曜日だけというのがネックですが)
と考えはじめました。

来週行った時は鍼治療の様子などの写真を撮らせて頂く予定です。
(許可が出ればアップします)

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@暑かったじょぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ホリスティック | 2013-08-01 | comments:4 | TOP↑

ご報告、待ち構えておりました!

ALPシェーも高いです。
涙も溢れてきます。
ヒーさんと同じだと思います。
短い期間で3回もワクチン接種していますから・・・。
今更後悔・・・ですけど、解毒を頑張ります!
解毒されると、おりこうになるかな?笑

水曜日だけというのが・・・難しいです。
でも、千田先生にも一度診て頂きたいですし〜〜ホントに豪華競演〜〜

14日は会社はお休みですが、予約のみの診療となるようです。
千田先生に連絡してみます〜〜〜!!

良いご報告、ありがとうございました!

お聞きしたい事がたくさんあります〜、近々に遊びにお伺いさせて下さいね〜〜!

| ゆう | 2013/08/01 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ALPシェーも高いです。
> 涙も溢れてきます。
> ヒーさんと同じだと思います。
> 短い期間で3回もワクチン接種していますから・・・。
> 今更後悔・・・ですけど、解毒を頑張ります!
> 解毒されると、おりこうになるかな?笑

ヒラリーは6か月間に2回の狂犬病とワクチン打ってます。(涙)

シェリルちゃんは神経には症状が出ていないようなので、解毒も
早くすむかもしれませんね。

> 水曜日だけというのが・・・難しいです。
> でも、千田先生にも一度診て頂きたいですし〜〜ホントに豪華競演〜〜

パテラの件は診て頂くと良いかもぉ~

> 14日は会社はお休みですが、予約のみの診療となるようです。

お盆だからですね。
7日に聞いてみます。
できたら鍼治療したいです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/05 12:26 | URL |

耳のトラブル→腎
目→肝
とは、正比例しているってことなんですか?
>涙が殆どでなくなり
効果が出るってこと、すばらしいですね
ヒラリーちゃんの年齢から予防は大事だし、差って出ますものね
絵留も検査に行かなきゃ(^^ゞ
3ヶ月過ぎちゃいましたもん(笑)

| りん子 | 2013/08/05 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 耳のトラブル→腎
> 目→肝
> とは、正比例しているってことなんですか?

そのようです。
人間の鍼灸治療師にお聞きしたところ、人間様も同じだそうです。

> >涙が殆どでなくなり
> 効果が出るってこと、すばらしいですね

本当にありがたいです。
西洋医学で治療していた耳はよくなったり、悪くなったりでしたが、
こちらもほぼ完治です。

> ヒラリーちゃんの年齢から予防は大事だし、差って出ますものね
> 絵留も検査に行かなきゃ(^^ゞ
> 3ヶ月過ぎちゃいましたもん(笑)

スクの時は代替療法という言葉を聞き始めた頃だったので、
手さぐり状態でしたが、今はこうして未病の状態で治療が
できるようになりました。ありがたやぁ~

絵留ちゃんもがんばるんよぉ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/08/08 05:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: