続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

個性が見え隠れ・・・・笑

スクウィークと全然違うでしょう?と言われたのですが、
(??)だった自分。すこ~しずつ個性が見えてきて
楽しいでございます。

今朝はお風呂が嫌で、脱走しました。←スクでは考えれなかったこと


(1)散歩中に犬を見るともれなくフリーズしていましたが、
   最近は数秒フリーズする事はあっても、用心しながら
   歩き出すようになりました。

日本に来たばかりの頃、近くに住む何に対しても(人間でも)吠えまくる
ダックスに数回であって(@◇@)! すれ違う時にとびかかって来たり、
吠えたりする子多数。ドッグ カフェでもヒラリーを見て唸りまくるチワワ
と遭遇したり受難な日々でございました。

ところが、最近はお蔭様でマナーの良い子達と出会う事が多くなりました。
(やばい場所や時間のお散歩を避けているということもありますが)

お友達のシェリルちゃん。シェリルちゃんと一緒に行ったドッグカフェで
会ったお行儀の良いワンちゃん達。散歩中に出会うワン友の皆さん、ありがとう
ございます。

まだ時間はかかると思われますが、いずれスクウィークのように
どんなワンコに出逢っても、気にせずにスタスタすれ違ってくれる
ようになると期待しています。

(2)深さのある食器より平たいお皿でご飯を食べるのが好き

M2260001 (800x450)
こちらのような深さのある食器には顔を突っ込んで食べることを
滅多にしません。仕方ないので、お皿から出して手に乗せて食べ
させたりしていました。

M2620001 (800x450)
こちらの平たいお皿ならば直接ご飯を食べます。
勿論このよ~にこぼしまくりますが・・・・笑

理由は大いなる謎でございまふ。

M2630005 (800x450)
なに????

(3)散歩中に枯葉などがコートに付くと歩かない

公園の草はボーボー伸び放題だったりしますが、時々綺麗に刈られています。
刈った草はその場に放置されているので、ふかふか絨毯みたいに足が沈むの
ですが、葉っぱや小枝などがピーで腰を落とした時にコートにつきます。

取って欲しいヒラリーはその場でフリーズ。

念入りに手足やお尻の毛をチェックして取り除くと元気に歩きだします。
以前なが~~い小枝がお尻のコートに付いた時は後ろ足で蹴りを入れて
いました。(爆)

えぇ~~ぃ!じゃまっ!!!

って感じでしょうか?

勿論取れなかったので、私が取りますた。(^△^;

(4)お顔をお風呂場で乾かすと・・・・

お風呂に入った後、トリミングテーブルの上でタオルに体を
こすり付けてドッタン バッタンするのはスクウィークも
同じでした。今日はお風呂の時に、まずお顔だけ洗い、タオルで
念入りに拭きました。

その後ボディーを洗って、トリミングテーブルに乗せたところ、
いつものドッタン バッタンを殆どしなかったのです。

結論!アレはお顔が濡れているのが嫌でやっていた!!!!

か、なぁ~?とは感じていたのですが、ピンポ~ンでした。

という事で、

M2670004 (800x450)

M2670011 (800x450)
ハンドメイドで支援」さんから届いたバンダナをしてみますたぁ~
ありがとうございました。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@TOMBOY!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-05-19 | comments:4 | TOP↑

スクちゃんとの比較って、楽しいですね(^^)
この性格って、持って生まれた、親からの遺伝みたいなものなのか…
生まれた時の環境なんでしょうか…
柴もかなり差があるし(^^ゞ
散歩してて思うのは、ダックス系が、吠える子が多い気がするの…
思い込みかもしれませんが(^^ゞ
絵留は、大小関わらず他のワンちゃんに、吠えることは殆どなかったんですよね~
今じゃ、見えてないし、勿論無視ですが(笑)

| りん子 | 2013/05/19 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> スクちゃんとの比較って、楽しいですね(^^)

同じ犬舎出身なので特に・・・・笑

> この性格って、持って生まれた、親からの遺伝みたいなものなのか…
> 生まれた時の環境なんでしょうか…
> 柴もかなり差があるし(^^ゞ

持って生まれたものだと思います。
勿論育て方で良くも悪くもなりえますが。

> 散歩してて思うのは、ダックス系が、吠える子が多い気がするの…
> 思い込みかもしれませんが(^^ゞ

ダックスは数も多いから目立つのだと思いますが、人気犬種は
売れるので、性格なども気にせず繁殖させ、結果として問題ありの
子が増えるのだと思います。親が吠えると子も吠える確率が
高いですから。

> 絵留は、大小関わらず他のワンちゃんに、吠えることは殆どなかったんですよね~
> 今じゃ、見えてないし、勿論無視ですが(笑)

絵留ちゃん 御友達になれる!(笑)
柴さんはおっとりした子が多いようにも思います。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/20 08:54 | URL |

スリスリって、皆やるのですね~

シェーは、拭いてあげると落ち着くのですが、
ドライヤーをつけると嫌みたいで、スリスリします。
なので、台の上だと危なくて。汗
慣れたら落ち着くのかしら?

お皿の件~~ 思い当たります~~
シェーは、キッチンドッグさんの形のお皿より
底が見えやすい形のお皿が好きみたいです。
浅いお皿が好きなのね~と思っていたのですが、
深さ自体は、今のも、キッチンドッグさんのも変わらないことに今朝気が付きました。汗
もしかして、ヒーさんみたいに、浅いお皿が好きなのかな?
台から、必ず下に落としてから食べるし・・・。

お肉も、挽肉より固まりが好きですし、K9も、ふやかしてるあるのは好みません、固まりで、乾燥したのが好きです。
お野菜も大好き!

好みってありますよね。

そうそう!あの日のワンコ達は、良い子が多かったですね。
珍しい~~と思いました。

お行儀の悪い子は・・・、人間の世界もワンコの世界も嫌ですよね。
気にしないようになってくれるのが一番です。

キャリーは、自立出来ること、保冷剤、保温剤が入れられる条件にピッタリでした!
布の部分も、本体も洗えますし、着せ替えも出来ます。
シェーが、ゲーしても大丈夫。笑
http://bonita-dog.com/?pid=59058262

ただ布地にもよるようですが、重さが1.5キロほどあって、重いようなのです。
使い勝手は実際に使ってみないと解りませんね。
でも、これなら自分用にも使えるし。笑
自分のバッグのつもりで買ってます。

| ゆう | 2013/05/20 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> スリスリって、皆やるのですね~

スクも若い頃はやりました。
年をとってからはやらなくなった・・・・やる元気(体)が
なくなったという事だと思います。

> シェーは、拭いてあげると落ち着くのですが、
> ドライヤーをつけると嫌みたいで、スリスリします。
> なので、台の上だと危なくて。汗
> 慣れたら落ち着くのかしら?

ドライヤーの風がいやなのかも。

> お皿の件~~ 思い当たります~~
> シェーは、キッチンドッグさんの形のお皿より
> 底が見えやすい形のお皿が好きみたいです。
> 浅いお皿が好きなのね~と思っていたのですが、
> 深さ自体は、今のも、キッチンドッグさんのも変わらないことに今朝気が付きました。汗
> もしかして、ヒーさんみたいに、浅いお皿が好きなのかな?
> 台から、必ず下に落としてから食べるし・・・。

ヒラリーが使っている平べったいお皿はキッチンドッグさんのと
同じなんとか焼き(調べておきまふ)なんです。キッチンドッグさん
はお店のロゴを入れて販売されているだけ。

ヒラリーは平べったいお皿で食べさせていたら、ご飯を舌で押して
反対側にこぼすので、深さのあるのに替えたのです。ところが今度は
口をつけなくなって、仕方なく手で食べさせていました。

ある時閃いて、元の平べったいのに戻したら、食べ始めたんです。
ボロボロこぼすけど・・・

案外シェリルちゃんもヒラリーと一緒かも。

> お肉も、挽肉より固まりが好きですし、K9も、ふやかしてるあるのは好みません、固まりで、乾燥したのが好きです。
> お野菜も大好き!

K9は同じ!ヒラリーもふやかしたら食べませんでした。
トライブとラムのおやつを注文する予定です。

> 好みってありますよね。

確かに・・・・笑

> そうそう!あの日のワンコ達は、良い子が多かったですね。
> 珍しい~~と思いました。

あんな子達ばかりだったらいいのにぃ~

> お行儀の悪い子は・・・、人間の世界もワンコの世界も嫌ですよね。
> 気にしないようになってくれるのが一番です。

慣れだと思います。
ゆっくり ゆっくり慣れてくれれば・・・

> キャリーは、自立出来ること、保冷剤、保温剤が入れられる条件にピッタリでした!
> 布の部分も、本体も洗えますし、着せ替えも出来ます。
> シェーが、ゲーしても大丈夫。笑
> http://bonita-dog.com/?pid=59058262

欲しいんです!
いいですよね!

> ただ布地にもよるようですが、重さが1.5キロほどあって、重いようなのです。
> 使い勝手は実際に使ってみないと解りませんね。
> でも、これなら自分用にも使えるし。笑
> 自分のバッグのつもりで買ってます。

短距離だったら(笑)いいかもぉ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/21 05:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: