続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

混合ワクチンの抗体価検査

病院から電話がありました。



混合ワクチンで防げる(正確には感染しても症状が軽くすむ)
犬の伝染病のうち伝染性が強いと言われている「パルボウィルス」
と「ジステンバー」について抗体価検査をしたいとお尋ねしました。

ネットであれこれ調べると料金については病院によってまちまちで
1種類につき3,000円から10,000円でした。

やはりお安いほうが有難いです。

「パルボウィルス」と「ジステンバー」で5,000円
「伝染性肝炎」をプラスすると合計6,000円

この料金ならば毎年抗体価検査をしたいです。

抗体価が低く、単体または混合ワクチンを打つ事になった場合は
検査をせずに8種や9種を打った方が料金的にはお安いです。しかし、
抗体価が高いにも関わらず打ち続けた場合、副作用がでる場合がある
そうです。

(1)伝染病から守る。


(2)混合ワクチンによる副作用からも守る。


以上2点が最優先です。

という事で、来月抗体価検査をする事に致しました。

個体差や環境にも左右されますが、健康体であれば、老犬の
入口と言われている7歳までは検査をして、ワクチンはその結果を
踏まえて接種する事にしようと今は考えております。また、接種
した場合は解毒として「ホメオパシー」を獣医に処方してもらい、
ハーブなどのサプリメントも併用し、肝臓をはじめ体への負担を
極力減らす事に努める。

自前のドッグランを作って他の犬と接触する事がない。← 夢 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
または高齢で犬が沢山集まる公園や河川敷での散歩をしなくなった
場合は感染率が低いと判断して抗体価検査そのものも行わない。
勿論混合ワクチンも接種しません。

さて、理想の通りに事が運ぶ事を祈って。

(ヒラちゃ~~~ん!抗体をたんと貯めとけよぉ~)

M2620001 (800x450)
ご飯を食べ散らかして・・・・

M2600001 (800x450)
寝る・・・・・爆

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@チックンされるらしぃ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-05-17 | comments:4 | TOP↑

なるほど。。。
打ち続けると副作用が強く出る場合があるって、
うちの先生も言っていたのですが
こう言う事だったのですね。
うちの先生もMegさんみたいに
分かり易く言ってくれたらいいのに~~!!(^^ゞ

↓ 今回も素敵にご紹介して頂き、ありがとうございます。
虫除け効果があるハーブを入れて、使って頂けるとは
ナイスアイデアです!!さすがです。
お友達のワンちゃん、サイズ大丈夫だったかしらっ!?
ルシエと同じぐらいの大きさのワンちゃん、
どんな仔か気になるなぁ~(^^ゞ

| 宇宙&シエル | 2013/05/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

本当にありがたいお話ですよね〜

抗体検査が広がって、当たり前になってくると良いですね!
そうなると、獣医さんがもうからないのかしら・・・。

お洋服は、とっても素敵でした!ありがとうございます!
ブログにアップしたので見て下さいね!!

| ゆう | 2013/05/18 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-301宇宙&シエルさん

> なるほど。。。
> 打ち続けると副作用が強く出る場合があるって、
> うちの先生も言っていたのですが

やっぱり・・・・

じちゅわ、今日会ったパピヨンは今年混合ワクチンと
フィラリア予防の注射をしたら3日ほど具合が悪くて
ご飯も食べなかったのだそうです。同じ処置をされた
お友達のトイ プードルは大丈夫だったとか。

来年は抗体価検査をするそうです。

> ↓ 今回も素敵にご紹介して頂き、ありがとうございます。
> 虫除け効果があるハーブを入れて、使って頂けるとは
> ナイスアイデアです!!さすがです。

お褒め頂きありがとうございます。
市販のバンダナ(ポケット付き)はデザインがいまいちで
なんだかなぁ~(><)だったのです。ですから、見つけた
時は嬉しくて速攻でポチしてしまいました。

ありがとうございました。

> お友達のワンちゃん、サイズ大丈夫だったかしらっ!?
> ルシエと同じぐらいの大きさのワンちゃん、
> どんな仔か気になるなぁ~(^^ゞ

私信でURLを送らせて頂きました。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/18 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 本当にありがたいお話ですよね〜

助かります!
抗体価が高いならばず~~っと打たなくて済みますから。
色々な考え方のオーナーがいますので、それに対応して
頂けるのは大変ありがたいですね。

> 抗体検査が広がって、当たり前になってくると良いですね!
> そうなると、獣医さんがもうからないのかしら・・・。

確かにそうなのかも。
商売だけれど、命を預かる動物のお医者さんとしての使命感
というのか、良心というのか、それも持ち合わせておられる
獣医さんならこちらの希望に沿ってくださると思うのです。

高野先生は積極的に推奨する事はないのかもしれないけれど、
信頼は得られると思います。損をして特を取る・・・ではない
けれど、真摯に対応して頂けるので信頼できるし、口コミで
患者さんも増えるはず。

ジョンパパさんが「あそこは名医」ってゆ~てました。

> お洋服は、とっても素敵でした!ありがとうございます!
> ブログにアップしたので見て下さいね!!

見てきましたぁ~
柔らかいお色でシェリルちゃんには似合っています。
よかったぁ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/18 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: